※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、子供たちの激しい後追いにイライラしています。食事の問題もあり、体調不良で余計に疲れてしまいます。乗り越える方法を知りたいです。

すみません、愚痴?です…
最近、育児に疲れてきました…
後追いが激しくなり、少し動くと2人ともギャン泣き。
日中は保育園に預けてますが、お迎えの時間から寝るまでは憂鬱です…

もちろん、我が子だし可愛い気持ちはあります。
ただ、作ったご飯は食べない、ひっくり返される、泣かれるをされるとどうしても感情が込み上げてきます。
食べたくないなら、食べなくて良いと中断して少しすると食べたりもします。

乗り切るしかないのは、分かっているのですが
私自身体調が良くなかったり、お腹が少し張ってたりとする中だと余計にイライラしちゃって疲れます…

コメント

まずはごはんを作らなくていいと思います。
どうせ食べない時期だと分かっているなら、苦労が水の泡で悲しくなるので、、、
市販や冷凍食品、安いうどんとかで十分ですよ。
保育園で栄養とってるとおもうので。
そして、テレビやYouTubeのお気に入りを見つけて、楽してください!

キキ

毎日大変ですよね。
私も、ご飯がいちばん嫌でした。全然食べないし、だらだらたべて1時間くらいかかるし_(┐「ε:)_
妊婦さんならなおさらだと思います。
よく頑張ってらっしゃいますよ。お疲れ様です。