※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*
子育て・グッズ

娘が風邪で寝苦しい状態。寝かせたいが何かできることは?明日耳鼻科受診迷い中。鼻水がマシになるのはいつ頃か知りたい。土日に回復するのは難しいかな。

娘が風邪を引きました🥲(コロナ、インフル陰性)
症状は初日は熱、軽い鼻水と咳でした。
小児科を受診して薬をもらい、鼻と席の薬を服用しています。
2日目(今日)は日中は熱がさがり、鼻水は悪化して鼻水からの咳が軽くある感じで夕方から熱が少しあがりました。
今熱は落ち着いていますが、鼻水鼻詰まりで寝苦しいのか寝ては起きて(眠いのに寝れなくてギャン泣き)を繰り返しています💦
寝ないと回復もしないし、何とか寝かせてあげたいのですが、何かできることはありますか🥺?
明日耳鼻科を受診するか迷っていますが、さすがに3日目だとあせりすぎでしょうか…
軽く1日で治る風邪しか引いたことがなかったため、鼻水が酷いのは今回が初めてです。
鼻水がマシになってくるのは風邪を引いてからどれくらいだったか参考に教えて頂きたいです。
できればこの土日にマシになってくれれば嬉しいのですが、難しいかな😭

コメント

初めてのママリ

お疲れ様です🥲
私なら明日耳鼻科かけこみます。日曜休みですしね。耳鼻科のお薬のほうが効きますし、鼻水吸引してもらって少し楽になるかと思います。

うちもよく鼻水でますが、家ではひたすら鼻水吸引してます🥲寝てても寝苦しそうだったら吸引します🥲
寝苦しいのは薬飲んで最初1、2日かなぁと思います🥺そのあとは多少出てても薬の眠気の効果もありねれています。

• 𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

ありがとうございます🥺
    やっぱり耳鼻科の方が専門の先生だし鼻水が酷い場合はみていただいた方が安心ですよね…!

鼻水吸引、ギャン泣きで拒否するので夫と2人がかかりでやっているのですが、暴れ方が凄いのでうまくできているのかわからないくらいです💦
    それでもやらないよりはやった方がいいので、明日も吸引頑張ります💪
    あと1〜2日でマシになってくれるといいのですが😭

• 3月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちもギャン泣きでやってます。足で顔固定して、子どもの足で顔蹴られます🤣
    ママもお子さんもお互いつらいですね。早く良くなるといいですね🥺

• 3月11日
yu

寝れないのはお子さんもママさんも辛いですね😣
鼻づまりなら部屋を加湿して暖かくして
横向きに寝かせてあげると少しは楽になるかもしれないです💦

鼻水を吸う機械などはお持ちですか?あればこまめにするしかないかなぁと💦
鼻が辛いなら耳鼻科で吸ってもらうのもいいと思います。

うちは上の子が先々週に発熱、鼻水、咳がひどくて夜中もゴホゴホして寝づらそうでした。
先週からは下の子が発熱、鼻水、鼻づまり、咳で
やっと落ち着いてきました。
鼻水は4日目くらいから落ち着いてきました!

早くよくなるといいですね✨️

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

ありがとうございます🥺
    本人も寝やすい体勢を泣きながら探しています💦

メルシーポットを持っているのですが、ギャン泣きで大暴れするので私1人だと逃げられてしまって平日は夫が帰ってくるまで吸ってあげられなくて😭
    明日はお休みなので、本人は嫌がりますがこまめに吸いたいと思います…!

4日…!長引くことも想定しないとですね🥲
    yunさんもお子さんの看病お疲れ様です…!

• 3月11日
れな

うちの子も先週鼻と咳ぐらいだったけど金曜に熱が出て3日ほど下がらず月曜再度受診したところ扁桃炎になってると言われました💦
悪化する前に耳鼻科行った方がいいと思います!
抗生剤のんだらうちの子はすぐ良くなりました!

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

ありがとうございます🥺
    扁桃炎の可能性もあるんですね💦
    悪化してたら怖いし、明日耳鼻科行きたいと思います…!

• 3月11日