※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

上の子だけ保育園へ通うため、下の子の送り迎えに悩んでいます。下の子は自宅保育中で、車で送る際に下の子をどうすればいいか悩んでいます。教室は1階です。

二人以上お子さんいる方🙌
上の子だけ園に通っていて
送り迎えするときって下の子どうしてますか?

4月から上の子だけ保育園へ通います。
下の子はまだ自宅保育です。

車で送り迎えするんですが
教室まで下の子はどうしたらいいのか
迷っています。

もう歩けるんですが勝手にどっか行っちゃうし
上の子の荷物とかも持たないといけないし
やっぱりおんぶですかね🤔

因みに教室は1階です🙌

コメント

あづ

1歳の時はもう歩かせてました😊
下の子達みんな勝手に滑り台滑ってたり走り回ってたりどっか行ってます😂

おんぶできるならそれが楽だと思います🙆‍♀️
私は車からおんぶしたり、おんぶからチャイルドシートに下ろすのが苦手で、もういいやって歩かせちゃいます😂

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですね😳❣️
    うちの園は、帰りは遊具では遊ばないでくださいとこの間説明会で言われて😓
    それなんですよね!!教室までの数分のために抱っこ紐しておんぶして〜ってやるの面倒だなと思い😓でも勝手に何処か行かれてもこわいのでしばらくはおんぶして送り迎えします(笑)
    ありがとうございます🥹✨

    • 3月10日
たぁこ

おんぶ出来るならその方が安心かつ楽だと思います😄
うちの下の子は約12キロあるからおんぶはしんどくてどうしようか迷い中です💦

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうですよね〜🥹❣️勝手に何処か行かれてもこわいですしね💦
    うちも下の子10kgあるのでササッと教室まで送ってすぐ車戻ります(笑)

    • 3月10日
清華

余裕があるときは歩かせていますが余裕がなければ背中にくくり付けています🤣
抱っことおんぶで視線が痛い…

まだ末っ子がお腹にいる時は次女は抱っこでしたよ
抱っこじゃ荷物は持てませんか??

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    年少さんは夏まではお昼寝があるので、月曜と金曜はお昼寝布団もあるしなぁと思って😅
    多分上の子初めての場所や人見知りすると抱っこ抱っこになるので、おそらく上の子も抱っこと言い出しそうで😓うちもおんぶに抱っことなりそうです。。(笑)

    • 3月10日
  • 清華

    清華

    なるほど
    お昼寝布団がありますか!!
    それならおんぶの方がいいですね💦
    1歳の子おんぶに3歳の子抱っこ
    もう、修行ですよね😂

    • 3月10日
たこさん

両手で抱っこして荷物も持ってます😊
ヨチヨチどっか行っちゃうと邪魔だし危ないので💦
まだフニャフニャのときは抱っこ紐して荷物持ってました。

ミッフィ

最近ちょっと嫌がりますが抱っこ紐です😊