※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパはいつから男の子に嫉妬し始めたのか気になります。

パパっていつから男の子のお友達に嫉妬しはじめましたか?😂

最近私の仕事が出産前の引き継ぎで忙しく、お迎えに行く時間がいつもより遅くなることが多くて、
遅い時間になると異学年の子達と一緒に遊んでいるのですが、
1人とても面倒見のいいお兄ちゃんがいます😂

娘はいつもその子に遊んでもらっていて、その子にべったりです😂😂

基本娘はお兄さんやお姉さんと関わるのが好きらしくニコニコしているらしいのでお兄さんやお姉さんも●●ちゃん!!と、日中も一緒に遊ぼうと言ってくれるみたいです!

お兄ちゃんお姉ちゃんも、3歳くらいになると小さい子の面倒を見たくて小さい子に関わりにくるらしいのですが、
上に兄弟がいない子とかは、
結構泣いてしまうらしく。。。

一応長女なのですが、娘はずっとニコニコしてるのでお兄ちゃんとお姉ちゃんに人気みたいです😅


いつも迎えに行くとそのお兄ちゃんとおままごとをしたり、お兄ちゃんに遊んでもらったり、お兄ちゃんの後を追いかけたりしてます😂

多分2.3歳くらいの子なのですが本当に面倒見が良くて、私が迎えにきてるのに、私がいるのを確認して満足げにニコニコしていたので、来るかなぁと思ったらまたお兄ちゃんの方に行きます😅

お兄ちゃんも、
私が迎えに行くと

あ、、、●●ちゃんのママだ。。。

とあからさまに寂しそうな顔をされます😅


いつもありがとうね、と毎回伝えているのですが、娘と離れるのが辛いらしく毎回悲しそうな顔で娘に手を振ってます💦

娘は私に抱っこされるとみんなにニコニコ手を振ってるのですごい対照的です😅

その話をパパにしたら

え!?!?
そんなの俺聞いてない!!!
早すぎるよ!!!
パパはまだ認めてないからね!!!
と😅

結構可愛いで顔も整ってる感じの男のこなので

結構いい子だよ!
幼馴染とかいいじゃんー!

と、いうと

いやだ!!!
と😅
パパのが子供です😅



コメント

okome

うちはまだそういうエピソードないですが、夫も溺愛系なのでジェラったりしますね😂

今はまだ小さいから50冗談50本気でジェラシー…恐らくバレンタインにチョコ作ったり好きやら初恋やら始まるとジェラシーのゲージ上がっていって、彼氏とか作る年頃とかになると100ジェラシーになりそうです🤣

◯◯くん好き!かっこいい!とかも大変ですが、そう言うことをお父さんに内緒にしだしたらもっと大変になりそうですね!
娘溺愛パパ頑張れ💪🥺笑

はじめてのママリ🔰

一歳のときによく行く子育て広場で仲良い男の子とぎゅーって抱き合ってたので写真を撮ったんですが大変でした😅

これ誰?なんで抱き合ってん?どんなやつ?

などなど。最近幼稚園で○○ちゃんは○○くんが好きなんやってーなどの会話が娘から出るので旦那はそのたびに娘に 娘ちゃんは?誰が好きなん?と聞きまくってます😂