※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか。とても悩んでます。キツイ言葉はなしでお願…

私がおかしいのでしょうか。とても悩んでます。キツイ言葉はなしでお願いします。
前回の質問にもある通り、結婚前に一度旦那に裏切られて別れて復縁した夫婦です。その時に友達を巻き込んでもうしないから信じて欲しいと言われて再度信じようと思い結婚、地元を離れました。が、子供が出来てからもう一度裏切られていた事が分かりました。裏切られた内容について離婚する、しないはその人の考えだと前回の質問で皆様に回答頂き納得出来ました。そこで私が出した答えは①離婚する②離婚はしないけれど私の地元に帰って今後は生活する(今は旦那の地元にいます。今後と行っても仕事などがあるのでしっかり次の職を考えてから色々環境を整えてからと思ってますし言ってあります。)と言い、今回ばかりは紙に書いてまた同じような事があれば離婚してもらう事にしました。旦那は離婚したくないばかり言うので②の選択肢を選んだので紙に書いて誓ってもらいました。
ですが、ここ数日やっぱり私の地元で今後暮らすのは出来ない今のまま生活する。と言います。それなら私は離婚して欲しいと言いますが、それは出来ない離婚届も書かないと話し合いが平行線で終わりません。
私を裏切っていた旦那は反省はして謝りますが、自分の意見は全く変えようとせず私が出した答えは度がすぎると言ってきます。(許せる範囲や許そうと思う答えは私の自由ではないのかなと悲しくなります。)
私はこのままもう信用出来ない人、好きか嫌いかも分からなくなった人と一生暮らすべきなのでしょうか。私がまた我慢し続けなければいけないのでしょうか。(結婚する時に地元を離れる寂しさを今までは旦那と楽しく過ごせるならと我慢してました。)
出て行きたいですが、この話は私の両親には一切言ってありませんし、双子を連れて1人で高速を運転して帰る自信もありませんしここで大事にしたくないという思いもあり(この話をすれば私の両親と旦那の関係は悪くなると思い、、、)出て行ってはいません。出て行かないと旦那は私の気持ち分かってくれないんですかね?
②の答えで出した地元で住みたいと言う思いは実家に頼れるのと友達と会いたいからです。(旦那が友達と会うのが羨ましくてイライラします。)そういうと子供の事何も考えてない、と言われました。子供がいながら妻がいながらそういった人には言えないようなことをしていた人に言われたくないと言いましたが響かず。一歩も旦那は譲りません。今すぐにはやっぱり大きな決断だから決めきれない。けれど私の意見に寄り添えるよう努力するとか言ってくれるなら私も納得出来るのですが、全くそんな感じはなく 離婚しない、私の地元でも暮らすことはない。そう言われたら私は何をもって許してこの人と暮らして行けばいいのか分からなくなって辛いです。私の出した答えがキツすぎるのでしょうか。文章めちゃくちゃで申し訳ないですがよろしくお願いします。

コメント

さらい

うーん、第3者をいれて、離婚が一番な気がします。

もうだんなさんと楽しく過ごすという未来は厳しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ですよね。2人で話しててもずっと平行線で、、、

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんわがままというか、自業自得なのにちょっと何言ってんだ…って感じですね。
二度としないって約束を即破っておいて信用はもう出来ないですよね。
反省しているのも今投稿者さんが怒っているからというパフォーマンスにしか他人の私には思えません😅
離婚届書かないって、それは有責者である旦那さんには決定権はないのでもっと強気に出ていいと思いますし、そこまでいってしまったらご両親にも話すべきでは無いでしょうか…。
実家に帰りたいなら事情を話して迎えに来てもらうことは出来ませんか?
申し訳ないですが、反省しているのは今だけで絶対またやると思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんと、本人にもわがまま過ぎるだろって言ってるんですけど、それは分かってるけどとか意味不明な言い訳しかしなくて、、、ほんと宇宙人と話してるのかなってくらい話通じなくて、、、一回信じた私がバカでした。過去に戻れるなら自分に結婚するなと言い聞かせたいです。笑

• 3月10日
akane

第三者交えて話し合いするしかないと思いますが、、、私だったら子ども連れてさっさと実家に戻ります。
旦那と両親の仲が悪くなっても私のせいじゃないし、、、とか思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ですよね。県外という事もあり予防接種や検診があると思うと中々帰ってやる!って思ってても実行に移せなくて、、、車も双子用ベビーカーが入らなかった関係で義母と交換してもらってて、、、自分の車じゃないしと思ってしまって。
    ですよね。もうここまできたら旦那と自分の両親との関係性は諦めるしかないですよね。私ばっかり我慢疲れました。

• 3月10日