※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

4歳娘が昨日今日と蕁麻疹がでています。原因は季節の変わり目やアレルギー的なものでしょうか。

4歳娘が昨日今日と蕁麻疹がでています💦
どちらもお風呂上がりで、昨日は腕のみ。
今日は足のみでています。
昨日はすぐにひいたんですが、原因はなんでしょうか?
季節の変わり目だったり、アレルギー的なものでしょうか💦

コメント

あだすけ

以前、娘が蕁麻疹が出た時に小児科に連れて行ったのですが、『疲れが溜まっているのかもしれないね』と言われました。
お薬もいただきましたが、蕁麻疹は良くなったりまた出たり‥を繰り返して治っていくとも言われました。

私自身も以前、蕁麻疹がよく出る時期があり病院も行きましたが、結局原因はわからずじまいでした😂
原因が分からないことの方が多いみたいです🤔

私の経験上、体があったまると蕁麻疹がよく出ていたので、だからお風呂上がりによく出るのかもしれませんね♨️
痒がるなら、冷やすと良いですよ😇

• なつ

なつ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね💦
    風邪が長引いてずっと鼻水がでてるのでそのせいもあるんでしょうか😭
    私も子供の頃はよく蕁麻疹がでていたので、昨日はあったまったからかな〜☺️と気にしなかったんですが連日のことなのですこし心配になり💦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️✨

• 3月10日