※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもが風邪症状で悩んでいます。猫アレルギーか検査したいが、風邪かも。花粉症か悩んでいます。他の子どもの症状を知りたいです。

2月10日〜12日に実家に帰ってから子どもが鼻水鼻詰まりをしだし、実家で猫を飼っているので猫アレルギーなのかな?と思ったので(前にも何度か同じようなことがあったので)耳鼻科受診しましたが、まだ小さいから結果と症状が合わないことがあるから今痛い思い(血液検査)して検査しなくてもいいとのことで薬もらって飲んでいました。薬なくなって受診しようと思いましたが、ちょっと様子みてまだ鼻水が出るようなら小児科に行って検査しようと思っていたところ3月2日に熱が出て一旦下がり5日だけまた熱が出て翌日からはずっと下がったままです。受診すると鼻風邪とのことで薬飲んで、火曜日に薬がなくなってからもまだ鼻水だけ続いていたので今日受診しました。

花粉症の検査をしたいことを言ったら、目の痒みがあるか聞かれて無いと言うと花粉症は違うんじゃないかなと。
熱も出ていたし風邪菌が悪さしているのが続いてるのかもしれないとのことでした。症状が続いてから考えればいいんじゃないかとの事でした。

風邪の前からあったので検査したかったんですが、熱がある前から鼻が悪かった事も伝えたんですが💦

目が痒くなかったら花粉症じゃないんですかね?😣

また薬なくなってからの様子みておこうとは思いますが💦

お子さんが検査したことがある方どんな症状でしたか?

コメント

3-613&7-113

検査はこれからですが💦(受診当時、検査キットの在庫切れで入荷待ち・入荷したら検査の予約としてました)長女は、鼻水・鼻詰まりのみで花粉症と言われました。

しろくろ

目に症状出ないこともあると思います☺️
うちの近くの眼科は指先に針をちょんちょんと刺してアレルギーテストしてくれました。
猫犬ハウスダスト花粉にアレルギーがあるか分かるテストです。
恐らくその耳鼻科やアレルギー科で採血するとより詳しい数値が出る検査かと。
小さいからこれから変わるのはあると思いますが、気にされるなら他の病院に問い合わせしてみてもいいのかなぁと🤔
ちなみにうちの娘も猫アレルギーかなぁと思って検査したら犬猫ハウスダストアレルギーでした😭