※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の姪っ子と初対面で、話題がわからず不安。姪っ子は大学生でおしゃれが苦手。自分や娘、旦那も話下手。アドバイスをお願いします。

旦那側の姪っ子と会う予定がありますが、何を話せばいいかわかりません。

今春、大学生になる女の子です。
(かなりの秀才で、おしゃれなどにはあまり興味がなさそうです)

今まで結婚の挨拶時に一度会ったのみでちゃんと話したことがありません。

元々、年下の人と距離の縮め方がわからないタイプです💦

娘も連れていきますが、娘も慣れてない人の前ではあまり言葉を発しないです。

旦那も話下手です😱

アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

先日高校生の女の子とBBQをする機会があって、同じく初めは何話したらいいか分からなくて戸惑いました😂💦

高学歴な女の子で、かつ明るいタイプの子でした。

初めは戸惑いましたが、
「(私が幼児育児中なので)今はみんな小さい頃から塾とか行ってるのー?」とか「最近の高校生は何が流行ってるのー?」とかで、
えー!もう私もおばさんになってしまったから着いて行けないわー😂
ってノリでいろいろ聞きました!

おばさんの昔の話とかは興味ないだろうから、私の頃は〜みたいなのは言わない様に気をつけました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました‼️✨
    戸惑いますよね🥺💦

姪っ子もかなりの進学校ですごく真面目なようで、お化粧や男の子関係の話は全く興味なしときて、もう何も思いつかずでした💦

おばさんに教えて系で色々話を繋ごうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月10日

姪っ子さんだけあうのですか?他にも身内がいるのなら、がんばって話しなくてもいいとおもいますよ。
旦那側のめいに最近あいましたが、話しかけたらあんまり会話したくなかったのか
他の部屋に行ってしまいました🥺💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義親もいますが、本当に会話ゼロになりそうでまずいので、一言二言のアドバイスが欲しくて質問しました😅

ありがとうございました!

• 3月10日