※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の彼氏が初対面で印象悪い。旅行に彼氏も一緒に来ることになり、気まずさを感じる。仲良くしたいが難しい。どうすべきか悩んでいる。

友達の彼氏についてです!!
地元が一緒で仲良い男女のグループがあります。旦那と私は地元が一緒でずっと遊んでたりして、そっから結婚したという感じです。なのでみんなで集まる時は私も旦那もいます!!1人女の子が離婚して今彼氏がいるのですが、一度だけみんなでいたときに連れてきたことがあって会ったのですが、結構印象悪かったです(笑)みんなそれを言ってました(笑)でも、その子は気にしてない?気付いてない?感じでした。
その後みんなで集まったりにもその子は彼氏といるから〜という感じで来なくなったのですが、久しぶりにみんなで旅行に行こう〜って最近話がでてて、その子が子供も一緒だし運転とかも自分はしたくないから彼氏も一緒だけどいいよね?って感じでした😅
そう言われたら、断るわけにはいかないというか、その時は軽く流したのですが、もしほんとにその彼氏が来たらみんな気まずいと思います(笑)
できれば、これからもずっと仲良くしていきたいと思ってる友達の彼氏(結婚も考えてる)なので仲良くはしたいですが、なかなか厳しそうです😂
みなさんだったら、どうされますか??旅行に一緒に行って親睦を深めますか?(笑)

ちなみに、初対面で印象が悪かったこととして
・はじめましてとか自己紹介とかの挨拶が一切なかった
・うちに来たのですが、ソファに靴下で上がったり、そのままソファで寝てた(笑)
・話を広げようと色々質問したり話を振ったりしましたが、はい。という返事だけで終わったことが数回(笑)その後会話は諦めました😂
という感じです😅

コメント

りんご

正直その彼氏めんどくさいですね🤣笑
会話くらいしろよ!って感じですが、仲良いならちゃんとその子に話すかなと思います!
その子が結婚すること考えているなら尚更これから関わることが増えていくだろうとおもうので、、、
わたしだったらオブラートに包まずにしっかり言います!

• ママリ

ママリ

なんか聞いた話だと友達の両親にはすごいよくするというか、けっこう積極的みたいです😂😂私たちと仲良くしたくないのかもですね(笑)
    言った方がいいんですよね。なかなか言えないんですよねそれが(笑)
    前の旦那も挨拶とかしない感じの印象わるーい人で、そういう人ばっかり選ぶ友達がちょっとおかしいのかな?とさえなったりしてます(笑)

• 3月10日
  • りんご

りんご

多分仲良くする気ないですね🤣
    話の流れで
    彼氏も運転手だとしても誘うのはな〜うちらと話してくれないの気まずいしー笑
    と、言っちゃうかもです🥹
    そしたら、その友達がママリさんとこれからも仲良くしたいなら彼氏に注意するだろうし、彼氏を優先するなら誘ってほしいとは言ってこないとは思います🥲

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

彼氏のこと話すたびにめっちゃ褒めてるので、私がそんなこと言ってもたぶん、えーーそんなことないよ!話してみたらめっちゃ話しやすいと思うよ!!とか言われそうすぎます😂😂
    ちょっとあまり彼氏とは関わらないようにこれから流しながら友達と関係続けていこうと思います😅

• 3月11日

その子と仲がいいならその事言えませんかね?
正直非常識な彼氏さんですし、相手もみんなと仲良くする気ないのでは😅

• ママリ

ママリ

たぶん仲良くする気ないですよね!!(笑)
    でもその友達が彼氏とちょっと買い物に行くのに、私ではないですが他の子が子守頼まれてたこともあって、その時も挨拶はなかったそうですが😅
    いいように使われてる?なんにせよいい印象ではないですね😅
    言えればいいんでしょうけど、中々言えないって感じです😭

• 3月10日