※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
妊娠・出産

食欲をコントロールする方法や安定期の食生活の工夫についてアドバイスをお願いします。

悪阻が治まり、食欲増加が止まりません💦
少量ずつ時間をかけて腹八分目を心掛けているのですが気がついたらいっぱい食べて、お菓子を食べて、しばらくしてから胸焼け、胃もたれして後悔です😭
どうやったら食欲をコントロール出来ますか?
やたらとお菓子をつまんでしまい、家にお菓子がないとそのまま買いに行きたくなる衝動にかられます😢ある意味中毒ですよね泣

安定期頃からの食生活どのように工夫すべきでしょうか?
アドバイスお願いします🙏

コメント

ママリ

白湯はいかがですか?
はき悪阻の時は、水飲むの辛かったのですが、収まってきた最近は白湯もいけるようになって胃を温めるようにしてます!

  • ゆゆり🔰

    ゆゆり🔰

    水を飲んだりいろいろまぎらわしたのですが、結局お菓子に走っている自分がいます笑

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    しょうがないと思います!🤣
    つわり治るまでは、食べたいもの食べましょう😆(笑)

    • 3月10日
  • ゆゆり🔰

    ゆゆり🔰

    悪阻はもう終わっているのです😂

    • 3月10日
deleted user

妊娠中お菓子ばかりです。今もですが😂中毒分かります💦買わなければいいのですが
コンビニ行くとつい買ったりしますよね😢自分に言い聞かせるしかないのかもしれません。

  • ゆゆり🔰

    ゆゆり🔰

    そうなのですよ😭
    家にストックないとわざわざコンビニまで買いに行こうとしてしまうので💦
    手作りのお菓子とかで抑えるしかなさそうですね😅

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手作り出来るんですか❓

    • 3月10日
  • ゆゆり🔰

    ゆゆり🔰

    めちゃくちゃ簡単なお菓子なら笑

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもお菓子作りできるのはいいですね(*^^*)

    • 3月12日