※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

胎動が弱いままで産まれることもあります。強くなるかは分かりません。

19wあたりから胎動が分かるようになったんですが、その頃から今にいたってもムニムニ、ウニョウニョ、ピクピクといった感じで、みなさんがよく言うポコポコとか、ボコボコとは感じたことがありません。
なのでお腹に集中してないと分からないことが多いです。
そのうち強くなってきますかね?
それとも産まれてくるまで弱いままってこともありますか?

コメント

ha-ka

まだまだちっちゃいからそんな感じなんですよ😁
後期になると本当に痛いって思うほど蹴られたりしますよ✨
男の子だったら特にですよー🙌

  • そん

    そん

    7ヶ月入ったらボコボコされるのかな~と期待してたので、ちょっと寂しいです😅
    女の子らしいので、おとなしめなのかな~。

    • 1月16日
  • ha-ka

    ha-ka

    きっと9ヵ月や臨月になったら暴れなくても1発の蹴りも痛いと思いますよ(*^ω^*)

    • 1月16日
  • そん

    そん

    そうなんですね
    初めての妊娠で、分からないことだらけです💦

    • 1月16日
  • ha-ka

    ha-ka

    不安になったら赤ちゃんも不安になるのでマイペースに自分なりにすれば大丈夫ですよ❤

    • 1月16日
りかちゃんまん

今まさに胎動が痛いです(笑)
夜お腹の中で運動会してるような感じです😂
週数が過ぎればわかるようになりますよ!
ちなみに私は上の子もお腹の子も男の子なのでいつも笑いながら今日胎動いた〜いって言ってます笑

  • そん

    そん

    痛いくらいの胎動にちょっと憧れます(笑)
    仕事してると全く分からないので、たまにすごく心配になります💦

    • 1月16日
ミュち

胎動は徐々に強くなっていくと思いますよ!
私の場合17週くらいで初めて感じて、20週越えてから分かりやすくなってた気がします!
小さいポコポコ→ウニョウニョ→ドコドコ→ボコボコ
って感じで強くなって、最終的には肋骨折られました(笑)

そのうち寝れないくらい強く感じられると思うので焦らなくても大丈夫だと思います♪

  • そん

    そん

    肋骨が折れる?!
    お腹の中から元気いっぱいだったんですね😲
    気長に待ちたいです✨

    • 1月16日
あゆママ☆

うちの子は女の子ですが胎動すごいです。ぼこぼこしてます。女の子なのにこんなに激しいと生まれてきてからこわいなーってぐらいすごいです。3人目ですが胎動はそれぞれ違うかんじがします。そのうち激しくなって夜寝れなくなるかもですよー。

  • そん

    そん

    赤ちゃんそれぞれなんですね。
    まだまだ先は長いので、力強い胎動を気長に待ってみます😂

    • 1月16日
みなな

6ヶ月くらいまでは、胎動があった気がするってくらいのあいまいな胎動でした。7ヶ月になると主人が触ってわかるようになって、9ヶ月が一番胎動が大きくて、うにょうにょ動いてるのが外から見てわかるくらいになりました。その子によって、よく蹴ったり、そうでもなかったりするみたいです。

お子さん生まれてくるの楽しみですね!

  • そん

    そん

    まだまだこれからですね💦
    楽しみです🎵

    • 1月16日