※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良しの親子の輪に自分の子供が加わり、2人のママとの距離感について悩んでいます。子供と2人のお友達と仲良くさせたいと考えています。

元々仲良しの親子の輪に自分の子供が寄せてもらって仲良くなった場合、自分はどう言う距離感で2人のママと関わりますか?
2人の仲は壊したくないですがある程度の距離感では仲良くしたいと思っています。
子供に関してはその2人のお友達と仲良くしたいようなので親としてしてやれることは何かあるのかなぁと考えてしまいます🤔

コメント

3人、3組などはなかなか難しいですよね💦
私も近所に元々仲良しのママが2組いらっしゃいますが、散歩中に会った時に子供が一緒に遊び始めたら入れてもらうくらいであまり自分からガツガツ行かないようにはしてます。
2人ともが本気でウェルカムな感じなら良いですけど、実際どう思ってるかまでわからないので…😅

1人の方とは連絡先は交換してますが、特に普段は連絡もしてないです。
ただ何か聞きたかったり、一緒に遊ばせた時にお礼を言ったりする時には連絡できるみたいな感じです!