※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供産んでからコミュ症、人見知りが悪化して困っています。辛いです。

子供産んでからコミュ症、人見知りが悪化した方いませんか😭💦

私がそうなんですけど、元々人見知りではあったんですがそこまでではなくて普通に友達もたくさんいるし楽しく生きてきたのですが、、
子供産んでからその前に比べると人と話す機会も減って、仕事復帰せず2人目を連続で妊娠してそれがコロナドンピシャのタイミングでますます人と話さなくなって、コミュ症人見知りが悪化して今ほんと辛いです〜🥺💦

職場でも、同じ部署の同僚とはまあ楽しく会話できますが、他部署の人とかとは全然で💦みんな親しげに話してるのすごいなーって感心すると同時に自己嫌悪が、、。

こんな自分を変えたいと思いつつ、結局毎回同じことで自己嫌悪に陥ってます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、私です🙋🏻‍♀️
もともと接客業→営業マンして「コミュ力の鬼」って周りから言われるほどだったのですが、今では支援センターいって話しかけられてよ「あぁ…はい。」くらいしか返せず、2、3回行って心折れていくの辞めました✌🏻

久々に友人とご飯に行けば「なんか雰囲気変わったね…てか全然喋んないじゃん🤣」と笑われ。
人ってこうも環境で変わるのか…と痛感しております😮‍💨