※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

初産で予定日を過ぎていて不安で辛い。促進剤のことや体験談が知りたい。誰か助けて欲しい。

今日は2万歩以上歩いた!でも、陣痛の気配もないし、寝るとき胎動も感じて寝れなかったりいつ産まれるかの不安もあり辛いし胎児が大きくなり過ぎて陣痛が怖くて仕方ないし日に日にメンタルが削られてます。気長に待つことができないです。
初産で予定日すぎるのは仕方ないとわかってますが大丈夫、何とかなるが、考えれない余裕がないので促進剤を打ってもらえるか聞こうと考えてます。皆さんは初産でどれぐらい過ぎましたか?胎児が大きすぎて産むのが大変だったとか時間がかかったとか…促進剤も投与してもらいたい気持ちがありますが、怖いし…と
体験談とか色々聞きたいです。
よければ聞かせてほしいです。周りに出産した人がいなく心細いのお願いします🤲😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5日超過しましたー!
坂道を張っても休憩無しで歩き続けたら陣痛きました笑

• まな

まな

そーなんですね!
    私も頑張って歩きます🚶‍♀️🚶‍♀️

• 3月9日
翔彩

長女は40週と1日で出産しました。
前日前駆陣痛で入院。退院の帰りスーパーで買い物中陣痛始まったらしく次の日の早朝病院に行き、産道が狭く子どもが出ないとのことで緊急帝王切開でした😅
帝王切開決まるまで陣痛の波は来るのでしんどかったです😅
二人目は帝王切開の傷があるところが薄くなり、危ないとのことで36週ぐらいで帝王切開でした😅

• まな

まな

陣痛味わって帝王切開は大変でしたよね…緊急帝王切開が怖いですが無事に陣痛来てほしいです😅

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

2万歩!!すごいですね!
予定日付近ってメンタルやられますよね😭
私は初産で40w4dで促進剤使って産みました。私はどうしても都合があってお願いして促進剤使ってもらいましたが、それがなければ自然に生まれるの待ちたかったな、と思います。
助産師さんや医師にも、促進剤は自然よりも痛みを強く感じると言われました。私は自然を経験したことがないのでわかりませんが、自分では割と痛みに強いと思っていましたが本当に死んでしまうと思うレベルできつかったです。そして30時間かかりました。
あと、赤ちゃんのタイミングを待ってあげたかったのもあります。なんか無理やり出した感があって…
これは私の感想なのできっと促進剤でよかったって方もいると思いますが💦
きっとままのお腹が心地いいんでしょうね☺️

• まな

まな

やはり痛いんですね。なかなか居心地いいのかもです😢😅

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

焦りますよね🥲私も37週以降ほぼ泣いて過ごしてましたし一生妊婦何じゃないかと思ってました笑

私は41週で促進剤を使いました。
元々その前から促進剤の話が出てましたが、そこの病院は担当医師がいなくコロコロ変わるため引き継ぎ?がされてないのか先生によって話が違い結局40w6dの検診で微弱陣痛が続いてたのと羊水が少なくなっていたのでそのまま入院の次の日朝から促進剤でした!
微弱陣痛が続いてたので促進剤入れて2時間後には産まれましたよーなので私は使ってよかったです!ちなみに3300gでした!

• まな

まな

本当に赤ちゃんはいるのかとか思ってしまってます笑

すごい安産ですね!未知でドキドキです笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合その前の微弱陣痛が3日ほど続きそれが本陣痛と変わらなくて死ぬほど辛くて、そこからの2時間でした!
    あとは生まれるだけなので頑張ってください✨

ちなみに私もたくさん歩きましたが、足腰鍛えられて出産後下半身は筋肉痛にならなかったです笑

• 3月10日