※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

6歳の娘が嘔吐していて、飲み物や食べ物を摂ると吐いてしまう状況です。保育園で嘔吐下痢が流行しており、喉が渇いたりお腹が空いたりして苦しんでいます。熱はない状態です。どうしたらいいでしょうか。

嘔吐の件で質問です。

6歳の娘が本日昼過ぎ給食後にほぼ全て嘔吐してしまい
お迎えの連絡がきました。

保育園で嘔吐下痢が流行っているらしいので
多分それです。

お迎え後は比較的元気でしたが
徐々に嘔吐の回数が増えてきました。

喉が乾いたといって飲み物を飲んで嘔吐
お腹が空いたといいりんご一口食べて嘔吐

今は何を飲んでも吐いちゃうからと
言ってきかせてるんですが
喉が渇いた、お腹が空いたとぐずっています。

水を一口飲んで時間経っても吐かんかったら
もう一口飲んでもいいよってやってるんですが

空腹と喉の渇きがしんどいようです。
どうしたらいいですかね…

熱はありません。

コメント

はな

ウイルスが出切るまで嘔吐してしまうので
水分は吐いても飲ませてあげてほしいです、
脱水になったらもっと苦しいと思うので😭

固形物はやめて、水分摂取して
嘔吐がなくなったらお粥から始めてください🙏

はじめてのママリ🔰

可哀想ですが、あげると逆に吐いちゃって脱水になるので、スプーンでひと匙から‥。
ぐずってもゴメンね。って感じで分かって貰うしかないです😭
嘔吐のピークは半日ほどらしいので、明日には少し食べられると思いますよ!早く良くなるといいですね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐の症状あるときは、吐くと余計に脱水になりますから、本当にスプーンでひと⇨30分吐かなかったら大さじ1⇨って感じで少しずつあげなかったら大変な事になります。

    • 3月9日
あわもり

息子が胃腸炎になった時は、水分を摂らせると逆に嘔吐して飲んだ分以上に胃液なども出て脱水になってしまうと言われました。
経口補水液をスプーンでひと匙、5分経ったらまたひと匙、と気長に与えるよう指示がありました。
あまりに吐くようなら坐薬を処方してくれます。お母さんが感染しないために、ビニール手袋をつけてお尻に入れてあげてください。
早く良くなりますように…

たろ


やはりそうですよね😅
ちょびっとずつ気長にですよね

嘔吐下痢の時の脱水は
下痢がはじまってから
って聞いたことがあるので
下痢が始まっても
嘔吐を繰り返すようであれば
病院に連れてってみます!

ありがとうございました!