※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

長男が突発性発疹になり、下の子(長女)も熱がある。長男が移す可能性あり。幼稚園はお休みが良いか。次男も移る可能性あり。兄弟姉妹に移った経験のある方、アドバイスをお願いします。

突発性発疹についてです!

長男が1歳半くらいのときに突発性発疹になり
今月で4歳になります。
いま幼稚園にかよっています

下の子(長女)が今日の朝から熱があり
他に症状がないので突発なんじゃないかなと思ってます。

調べると突発は移るとみました。
その場合長男は幼稚園お休みした方がいいのでしょうか?
1度突発になったから移ることはないのでしょうか?😖

真ん中の子(次男)は普段下の子同様自宅保育してますが
まだ突発になった事がないので移る可能性はあるなと思ってます💦

でも長男はどうなのだろう…?
兄弟姉妹に移ったよってかたいましたら
返答お願いします😭

コメント

夏みかん。

4.5歳からは抗体が出来ていると思うので移らないと思いますよ😊

• Rママ

Rママ

そーなんですね!🥹
    ギャン泣きしてるわけじゃないですが熱出てるせいかグズグズはしてて次男と長女で手一杯なのでできたら幼稚園行ってくれたほう嬉しいので😭

• 3月9日
I&S&K

移ったことはないですが、長男長女は突発1歳2歳で2回やってます😅次男はならずに4歳になってくれて、ほっとしてます👏

私なら元気なら行かせちゃいます!突発ぐずぐずに付き合うのが辛いので(笑)

• Rママ

Rママ

2回も😱大変でしたね💦
    やっぱりそれぞれ違うんですね…

そーなんですよ!正直長男構ってられないというか😭💦幼稚園行ってくれた方が助かるので💦

• 3月9日