※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園送迎で悩んでいます。人見知り+人付き合い苦手でバス待ちが苦痛。車送り迎えは楽だけど、3年間きついか不安。同じような方はどうしていますか?

車で10分、少し混みやすい線路をまたいだ道を通って幼稚園に行けます。

3年間毎日送るならバスのほうがいいんじゃないかと思ったんですけど、私自身が人見知り+人付き合い苦手+バス待ちの方と話すのが多分苦痛になるって思ってて、送り迎えにしようか凄く迷ってます💦

同じように人付き合い苦手な方はどうしてますか??😣

幼稚園で会う人は近所の人達じゃないので挨拶だけしてればいいので気楽なのですが、バスは「近所」っていうのがだいぶネックになってます。。

車で送り迎えしてる人は3年間きついですか??

コメント

セレニティ

車で20分の距離を3年間送迎しましたがやはりキツイのはありましたね💦
雨風強い時は自家用車の方が歩きやバスの待ち時間などなくていいなーって思いますが園が帰り後開放してるなら人付き合いは全然あると思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    20分は辛すぎますね😭
    でもやり遂げたのすごいです💦
    確かに帰りに遊ぶとか全く考えて無かったのでどっちもどっちって感じですね…。
    もう時間が無いのに全然決まりません😱

• 3月9日
より

同じく車で10分の園に通わせてます。交通量の多い国道を通るルートです。バスのない園なので送迎必須です。年中さんなので2年間送り迎えをしてますが、私はそこまで負担には感じてません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!国道めちゃくちゃ混みそうですね…。バスがないんですね😳
    園に行った方が色々先生にお話聞けるので良かったりしますよね…。もう少し悩んでみます💦

• 3月9日
  • より

より

確かに、園まで迎えに行けば先生とお話しする機会もあるので、園での様子がわかります。下にもお子さんがいらっしゃるので、送迎だと大変な部分もありますよね💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね!
    下の子大変ですがほんとに人付き合い苦手なので送り迎えで挨拶程度の関わり合いだけなら全然余裕です😭

• 3月9日
ママリ🔰

うちはバス通園&少し遠い園で周りに園児さんいないのでうちだけです。おかげで気楽です(笑)

たまにお迎えに行くんですが、そうすると子供が仲良くなった子と遊び始めてしばらく帰れないしその子の親との付き合いとかもあります。
朝はいいけど、お迎え時はバスのが時間短いかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も近所からは少し遠いし、近所に何個か幼稚園あるので絶対居ないと思ったら、まさかの3人もいて…😭笑
    誰もいないの羨ましいです💦

確かに帰りお迎えだとめちゃくちゃ面倒くさそうですね😣
    とりあえず最初はバスにしてたまにお迎えとかしてどんな感じか経験してみようと思います…ありがとうございます😣

• 3月9日