※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおむつ替えや遊びの時に仰向けが嫌いで、うつ伏せになる癖があり困っています。寝返りをしてマットにうんちがついたり、おもちゃを渡しても遊ぶ姿勢を崩してしまいます。どうすればいいでしょうか。

9ヶ月です

仰向けが大嫌いでおむつ替えの時めちゃくちゃ嫌がります🥹秒でうつ伏せになるのでオムツが変えられません汗
うんちのときでもオムツ外した瞬間に寝返ってお座りするのでマットにうんちがつきます😥
お気に入りのおもちゃを渡しても寝返って遊ぶし、どうすれば……😥

コメント

ママリ

うちの子も同じ感じです😭

最近携帯に興味が出てきたので、オムツ替えてる間だけカメラにして携帯持たせてます📱

これで大抵大人しく替えさせてくれてます😆

咲や

うちは兄弟2人ともうつ伏せでおむつ変えています
うんちはうつぶの方が拭きやすいですよ😁
うんち替えはペットシーツを2枚用意して、1枚は子供の下に、もう1枚は汚れもの置き場にして短時間で変えれるようにしています

あや

見栄えも聞こえも悪いですが
うちでは子供わ仰向けに寝かせ、座ってる状態のあたしの両足で子供の両手にのせ太ももで身体を動けないようにはさみます(笑)
そして一瞬のうちに💩ふき取って抱っこしながら立たせてる状態でオムツはかせます‼

はじめてのママリ🔰

拭きづらいし時間はかかりますが、うつ伏せの状態でかえてました😂
つかまり立ち始めたら立ったままかえてました。
仰向けだとうちの子は足を持ってもらうと多少おとなしくしてました💦