※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肛門囊炎から瘡蓋になり、エリカラ生活を経ています。傷は気にならず、お風呂と毛刈りをしたいですが、大丈夫でしょうか?

知識のある方や、犬を飼ってて同じ経験ある方にお聞きしたいです!

肛門囊炎になり、今は瘡蓋になっています。

恐らくのきっかけが肛門腺絞りをしたこと、グルーミングで預けてやりました。
帰宅後にお風呂に入れる予定だったのですが、炎症を起こしてそのまま病院→エリカラ生活だったので、まだお風呂に入れていません。
昨日エリカラを外しました。
傷自体は気になっていないようで、舐めたりはしていません。

前回のお風呂から1ヶ月以上経つのでお風呂に入れたいのですが、もう大丈夫でしょうか?😣

ダックスなのでお尻の毛もボーボーになってしまってうんちもつくので、毛刈りもしたいです😣

コメント

くまこ

私なら傷が完全に治るまでお風呂はやめておきます。その代わりブラッシングを丁寧にやったりシャンプータオルで拭いてあげたりします。
家にペットバリカンがあるのでお尻の毛もおとなしく切らせてくれるなら切るだけ切ってブラシで整えて終わりにします。