※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳の息子が後追いが酷くて、家事もままならない状況で自分が疲れてしまい、自分の人権がないような感じでしんどい。病んでいるのか不安。

一歳になったばかりの息子がいます👶🏻
後追いが酷くてだんだん息子のことが可愛く思えなくなってきてます。。こんなわたしはおかしいんでしょうか?

家事など出来ないのはもう仕方ないと諦め気味なんですが、
ずっと追われていてトイレに行ったり洋服を着替えに行ったりするだけでも泣かれてなんか気が滅入っています。。

自分の人権がないとゆうか…自分が自分じゃなくなっていく感が…しんどいです。
病んでるんですかね、、

コメント

Sunny

しんどいですよね。
うちも今だに下の子はトイレにもキッチンにも付いてきます。
上のお姉ちゃんの時は後追いとか無かったので正直、なんて甘えん坊なんだ…って思ってますよ🥲
わたしは2週間に一度くらい1人の時間を1日もらってます✨
病んじゃうんで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにしんどくて…😢
    友達と会ったり遊びに来てもらってお話ししたり楽しい時間を過ごしたりもするんですが、もうそんなんじゃ全然リフレッシュできなくて💦その時間が終わるとズーンっとなっちゃってやばいかな…とゆう感じです😓1人の時間はなかなかとれてないので…とれるともう少し違うのかな、、ありがとうございます🥺

• 3月9日
もな💅🏻

まだあんよしたり動いたりはできませんか?
次男も赤ちゃんのときから後追いひどくて、私が視界から消えるとギャン泣きでした💦
赤ちゃんのときがめちゃくちゃしんどくて、でも長男の食事は作らないといけないからギャン泣きの声聞きながら毎日つくってました😮‍💨
でもハイハイ、独り歩きとできるようになってからはどこにでもついてくるけれど…「ママ、トイレ行っていい?」って一言伝えておくと、先頭切ってトイレに案内してくれるし、泣くことはなくなりました。

勝手に姿消しても探してついてくるので、ストレス減りました!
もう少しの辛抱だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだあんよはできなくて、、ハイハイでついてくる感じです。
    そうなんですよね、離乳食とか作らないと食べさせられないのでそれすらも邪魔されてイライラしてしまいます💦
    離れる時はしっかり声かけるをもう少し心がけてみようと思います…ありがとうございます😔

• 3月9日
ままり

私の息子も今一歳になったばっかりでおんなじ感じで、
少しでも私が離れようとするとすぐ泣きます😂😂

たまになら可愛いなと思えるのかもしれないけどもう毎回なので正直うんざりです😮‍💨

ダメかもしれないけどトイレ行く時とかはもう申し訳ないけど音楽ガンガンに鳴らして息子の鳴き声が聞こえないようにしちゃってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、たまになら可愛いと思えるんですが、、もう毎日毎日そんな感じだと本当うんざりで…なんでそんなに泣いてるん?ってイライラ、話しかけるのも棒読みみたいになってしまって😭感情がなくなっています💦

• 3月9日
3kidsma

うちも後追いあるので、私に余裕ある時は一緒に行動してます!
トイレもトイトレの準備と思ってここはトイレだよ!しーしーするんだよ!って教えたり、、
ご飯も足元でおたまとボウルで遊ばせたり、サラダとか一緒に混ぜたりしてます。
余裕ない時はごめんだけど泣かせてたり、ひたすら棒読みで ごめんねー待っててねーと言い続けるかYouTube見せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダとか一緒に混ぜたりするなんてすごいですね😳もう全然そんなのやらせる心の余裕がなく…😓危ないこと、やってほしくないことしかやらないのでほんと参ってます、、息子が悪いわけではないんですけどね😞

• 3月9日
  • 3kidsma

3kidsma

余裕ある時しか出来てないですけどね🥺
    娘は片方の手で食べてますが💦

• 3月9日
ママリ

恋愛においても、追われたい人追いたい人いますし変では無いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね…自分の息子に対して可愛いと思えないとゆう気持ちになってしまうのが自分的にもしんどいです😞

• 3月9日
ままり

数年後には、後追いがどれだけかわいいか♡
今は後追いされなくて寂しさもある
気持ちがくるときがあると思います
生意気になる前に、今のかわいい時期(未熟で成長が早い時期)をたくさん満喫してください😭♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思える時がくるんですかね〜?😢
    卒乳の時も、寂しさとかなくやっと終わった〜って感じだったのでわたしの感覚がおかしいのかもです…(母性がないのか?)

• 3月9日