※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も泣くのは夜泣きでしょうか?昼寝時も泣くことがあります。寝かしつけはおしゃぶりやトントンで。助かるけど通しで寝たい。ありがとうございます。

夜泣きと言うのでしょうか?

2ヶ月半〜8ヶ月頃までは夜から朝までぐっすりでしたが
8ヶ月頃からは、少ない時は2回くらい多い時は10回ほど起きるようになりました。ふえ〜んの時もあればギャン泣きもあります。どちらも目は開かず寝たままのよう。
2ヶ月半か夜のミルクはあげていないため、おしゃぶりやトントンで寝かせてます。(大体すぐ寝てくれます)
これは夜泣きというのでしょうか?
トータルで9時間ー12時間寝てくれているので助かってはいますが、通しで寝たい…。(私よりも大変な方もいるので本当に申し訳ない願いですが…)

大体暗い時間のみで朝方は全く起きません。
たまに昼寝の時に同じように目も開けず泣く時があります。

コメント

ママリ

うちも今9ヶ月で同じ感じです。夜泣きだと思ってます💦

  • かぁ

    かぁ

    いつまで続くか分かりませんが、お互いに頑張りましょう😭‼️

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ


    寝言泣きって言うんですね!他の方のコメントみました!

    • 3月9日
  • かぁ

    かぁ


    みたいですね!
    私も知らなくて調べたら当てはまってました!

    • 3月9日
はじめてのママリ

うちもその頃何度か起きてしまうことがあったような‥時期的なもの、メンタルリープかな、って思ってました!保健師さんによると夜泣きは何しても泣き止まないやつらしいです🤔
寝たままなら寝言泣きってやつではないでしょうか??

  • かぁ

    かぁ


    わ!!寝言泣きですね!!

    あやさんのお子さんは、いつ頃まで続きましたか??

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳手前くらいから減りだして‥って感じだったかな?!うろ覚えで、その後も寝言泣きとは別に眠りが浅いのか抱っこ〜と何度か起きて泣いてしまう夜もあったりで、またメンタルリープ?とか最近も思ってます😅
    けどその寝言泣きが過ぎて一旦朝までぐっすり眠れるようになったときはもう、感動でしたよ😭✨✨

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

夜泣きではなく寝言泣きだと思います!
うちの子もそんな感じでした!

  • かぁ

    かぁ


    完全に寝言泣きですね!
    今はぐっすり寝てくれますか❓

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ時期でした!
    一歳過ぎた頃に5.6回寝る前に大泣きする夜泣きがあって、それ以降は夜泣きも寝言泣きもありません!

    • 3月9日
  • かぁ

    かぁ


    そうなんですね!
    娘も早くぐっすり寝てほしい🥹

    夜泣きで大変な方と比べたら、途切れ途切れででも寝れるだけマシなんですどね😅

    • 3月9日