※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が深まりすぎて悩んでいます。どこまで仲良くすべきか迷っています。

掲示板を見ててママ友トラブルを起こさないためには
深く付き合わないと書いてありました💦


同じプレに通うままと仲良くなり
毎日ライン、1日に10通はやりとりしています💦
私は連絡のやり取りが好きなタイプなので苦ではないです


遊んだ後もその方から
今日はありがとう❤️という感じでラインが来て
またそこから話が続く感じです


2人目を考えてるという話から妊活の話題になったり
今日はどこに行った、土日は何して過ごす
などです。



あまり深い仲にならない方がいいでしょうか😞

コメント

deleted user

私からしたら深いなとは思いました😂
でも相手の方もそれを楽しんでるならいいと思います👍
ただそこがわからないのが難しいんですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね
    この先何があるかわかりませんよね

    割と個人的なことをグイグイ聞いてくるなぁとは思いました💦

    • 3月9日
🐻まま

ふつーに仲良くなって感覚があうならば楽しく付き合いを続けて良いのではないですか?☺️

たしかに色々とトラブルも聞きますが、せっかく馬が合って良い関係を築けているのに、その関係に対して悩むのは勿体無いと思いますよ!そのままで良いんだと思います!

義母は当時のママ友とずっと関係が続いてますよ!続く時は続く、続かない時は続かない、くらいに思って、気楽に付き合えば良いと思います!

mika

既に深い仲になってる気がします( ¯꒳​¯ )ᐝ

でも自分が苦じゃないならいいんじゃないですか??

相手が嫌なら返事返さないだろうし。

はじめてのママリ🔰

私は、子ども抜きで遊ぶようになったら深い仲と思ってるので、連絡のやりとりだけなら居心地が良いなら今のままで良いと思います🙆‍♀️

話の内容も、無難?な内容ですし☺️👍

はじめてのママリ🔰

私も同じような経験があり、そして急に疎遠にされた身です🤣
ママ友は、所詮ママ友だと肝に銘じています。

気が合って嬉しくなって、ついつい踏み込んでしまったり、距離が近すぎてしまい
トラブルの元になりかねません。

必ずそうなるとは思いませんが、ママ友は、あくまでも子供を通しての知り合いであるということを念頭におかれておいたほうが賢いかなと思いました(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます

    まさにトラブルなうになってしまいました😂😂😂😂

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか( °o°)
    やはり、距離感大切ですよね💦😥

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学びました🤣

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横からすみません。
    似た状況なのですが、どんなトラブルですか??

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

ベストアンサー後にごめんなさい!!


今は良くても、例えば子ども同士でとらぶるになったり、何かのきっかけで、トラブルになったりした時、


その時に話していた秘密の話や、他人に対することや、色々、

トラブルになってから疎遠になった途端、広めちゃう人を見てきたので、


くちはわざわいのもと。
人の悪口や、行き過ぎた個人情報などは、絶対に言わない方がいいです❣️

万が一があると思って、人に聞かれても、又はLINEを見られても大丈夫な事のやり取りをしていれば大丈夫他と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました😭
    適度に付き合うことにします

    • 3月24日