※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

友人としての男性が優しく子供にも関心を持ち、真剣な話もしてくれる。彼に脈があるかどうか、彼の誕生日に連絡を取ることを検討中。

シングルマザーになり2年目です。
子供は2歳です。

彼氏ではありませんが
結婚する前も離婚してからもよく会う男性がいます!
彼は小学校からの友達で実家にも遊びに来るほど仲のいい友達です😌

会うたびに子供も懐き、彼の優しさが伝わるほど子供を
可愛がってくれます。
(元旦那との面会交流は一切ありません。相手も望んでません)
色んな話をするようになり、会う頻度が増えてからは
子どもありの人でも再婚できるよ!
子供いてもいい3人で出掛けてみよう!もし親に子供を預けられる日があるなら2人でデートも行ってみたい!
など、真剣に話してくれるようになりました。
また成人式(結婚する前)、最近と車が新しくなり毎回私を初めて助手席に乗せてくれます。

…これって脈ありですか?
…ただの思い込みですか?泣

友達としてみてた人が私と子供を気にかけてくれて。
嬉しくて毎日彼を思ってしまいます。
彼は奥手なので連絡も取ってません。
来週彼の誕生日なのでこちらから連絡してみようと思っています!久しぶりのこの感情勇気を下さい🥲

コメント

ママリ

えー!文を見てれば脈アリな気がするけど!!
それにたくさん会ってくれるし🥺

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当ですか!?🥺
    何より子供をすっごく可愛がってくれて嬉しくて。🤍

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    子供いるから男性からはいけないのかなぁ?と思いました!
    気を使ってるんだとも思いますし🥺
    全ての事を子供1番で考えてくれたりすると嬉しいですよね!

    • 3月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あぁ、確かにそれはあるかもしれませんね!
    ご飯食べに行く時もお店を予約してくれるのですが子供いることを考えて座敷個室を予約してくれる、そーゆーちょっとした事でも嬉しく感じます😊

    • 3月8日
deleted user

現在未婚シングルで
同じく小学生の時からの知り合いと付き合ってます!
子供なしって言われた時点で冷めちゃいます😭
簡単に預けられるとも思ってほしくないですし、、、💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    友達からの恋愛の発展の仕方がわかりません🥲
    簡単に預けられないのも承知なのでそこは子供がいても全然👌な感じです!

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手からのアプローチがない限り
    私は動かないですね、、💦
    相手が未婚だとしたら尚更😥
    その人が大事だからこそ
    その人の人生壊してしまいそうな気がして💦
    どんなに好きでも子持ちとは
    背負う物が違ってくるので😭😭😭

    私だったらゆっくり待ちます。

    • 3月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    子持ちだとそうですよね😭💧
    私も子供がいてなので相手に申し訳ない気持ちがやはり勝ってしまいます。
    相手から来るのをゆっくり待ってみようと思います😌✨

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとゆっくりでも初めてママリさんとお子さんが
    幸せになる事を祈ってます💕
    焦らずゆっくりで大丈夫です🙆‍♂️💕

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

脈ありと思ってしまいます!
が、あまり浮かれすぎずですね😊!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    昼間は子育てと仕事に追われてるのですが、子供が寝ついた後など思い浮かべてしまいます…🫠
    はい、もしもダメなとき凹まない程度にしておきます…

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もシングルです!
    うまくいくことを願います💕

    • 3月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    初めは全く恋愛の感情なんて持たなかったのに不思議です😊
    ありがとうございます!!

    • 3月8日
かぁちゃん🔰

脈アリな気がします🙈
でも、子供がいるから自分からは…って思ってるかもしれないですね😳
私もシングルで彼氏がいるんですが、自分から遊びに行こーって積極的に行ってました🙊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    凄い!!私もその勇気が欲しいです😆✨
    誕生日プレゼントも用意したので渡すのが楽しみです!

    • 3月9日
みぃ

脈アリだと思いますよ!
上手くいくといいですね☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    連絡をどう取ろうか悩み中です
    友達としてみてた人なのにこんなにも見方を変えると好きが溢れるものなんですね🫠🤍

    • 3月10日
ゆずママ👶🏻🍼

シングルママでは無いのですが。。

なんかドラマみたいな感じに思って勝手に1人でキュンとしてしまいました🫣🧡

ママリさんの実家にも遊びに来るほどの仲とゆう事は、ママリさんのご両親とも面識あるんですよね??

そうゆう事も私からすると安心できるポイントになります😊

少なからず脈はあるんじゃないのか⁉️⁉️と私なら少し浮かれてニタニタしちゃいます🤭

ママリさんのお子さんは勿論のこと、ママリさんの事も大切に考えてくれる人が1番ですからね🍀

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    小学生からの付き合いなので親も祖父母もみんな面識あります!
    親から見ても彼が再婚相手なら最高なのにねなんて言われたりもしています🤫笑

    来週は彼の誕生日があるので
    LINEを送るのですが…最近意識しすぎてLINE送るのも勇気が入ります🥲プレゼントも用意したのですがこちらが一方的に気があるとしたら相手は迷惑なんじゃないかなとか友達関係崩れちゃうんじゃないかなとか色々心配になります😭

    • 3月11日
  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    親御さんもイチオシなのですねーっ🤭✨️

    意識してLINEの内容をめちゃ考えたりするのとか……もうそんなの遥か昔の事なので羨ましいです😭

    可愛いお子さんを第一に、ゆっくりゆっくり距離を縮めていけると良いですね🧡‎🤍

    • 3月11日