※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん🍊
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について、20週目で活発になり、動きが激しくなっています。日中は様々な動きを感じ、夜は夫と一緒に楽しいキックゲームをしています。赤ちゃんの元気な動きに驚きつつも、嬉しく感じている様子です。

胎動についてです(゚ー゚*)

最近、赤ちゃんの動きがすごいです😂
私が動くとベビ起きる♪
もう一回動くと激痛( ;∀;)イッター!
元の体制に戻ってお腹を見ると、
横から上にモコモコ登ってるのか動いてるベビが…
ペタって張り付いてしばらくたつとスヤスヤ😌💤
でも寝返り打ちたくて横にゴロンすると
鋭いキック👣💨(|| ゜Д゜)ケッコウイタイ!
結局仰向けに戻る(´д`|||)マケタよ


夜は旦那も一緒にキックゲーム♪
私→ツンツン→ベビ→モコモコ
旦那→ポンポン→ベビ→ズズン❗



私→スヤスヤ
旦那→スヤスヤ
赤ちゃん→ドスッ!
私→うぐぁっ…
旦那→えっ!?
赤ちゃん→ビクッ…(びっくりしたのかな?)

20週目でめちゃめちゃ動きます😃💞
産まれたら元気すぎるかなぁ笑




コメント

yu🐱ri

うちのボーイもよく動きます😹
娘は妊娠中あんまり動かなかったのに生まれてからまぁ動く動く元気元気であんまりお腹の中におった時の胎動は関係ないのかなぁ🤔って感じです😹

  • なっちゃん🍊

    なっちゃん🍊

    わ!男の子ですか??😂
    私はエコー撮ると必ずおまたを隠されます( ノД`)…なのでまだ分からずじまいで😃
    男の子って良く動くんでしょうかね😂

    • 1月16日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    あんまり関係ない気もしますがどーなんでしょうね??
    男の子かな?って感じでまだうちは信じてないのですが😹

    • 1月16日
  • なっちゃん🍊

    なっちゃん🍊

    気になりますね(゚ー゚*)♪
    大きくなるのが楽しみですよ😆

    • 1月16日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    1番上は男の子ですがそんなに胎動も凄くなかった気もするのですが何せ12年も前の事なので記憶が😹笑
    膀胱の攻撃だけはやめていただきたい😭

    • 1月16日
  • なっちゃん🍊

    なっちゃん🍊

    時間がたつと少しずつ忘れていくものですね( ノД`)…
    膀胱は嫌ですね😂
    眠りが浅くなって 
    朝が辛いですもん😪💤💤
    家事終わったらいつも昼寝です~

    • 1月16日
deleted user

うらやましいです!旦那がお腹触ったり話しかけたりすると必ず動きが止まります😂
夜寝たいときにドスドス膀胱蹴られるのが最近の悩みです(笑)

  • なっちゃん🍊

    なっちゃん🍊

    私も18週辺りの時は旦那が触ると止まりました😂淋しいものがありますよね😞

    そうそう!膀胱蹴られると寝られないですよね😂

    • 1月16日
tama

凄い羨ましいです☆ポコポコって言う軽〜い胎動はありますが、そこまで凄い元気には動いてくれないので心配になります(>_<)
それに、私がお腹触ってる時は胎動も分かりますが、旦那に教えて、手を当てて貰った瞬間、ピタっと動きが止まり、旦那が手を離すと動き出したり(笑)
旦那の事、嫌いなのかなぁ〜って笑っちゃいます(笑)

  • なっちゃん🍊

    なっちゃん🍊

    私も以前ありました!😂
    旦那が触るとピタッて止まって
    離すと赤ちゃんブルッてなりました!え?怖がられてるの?😹って感じでした

    • 1月16日
ぬん

うちもめっちゃ元気です😂
なぜかムービー構えると動くの止まりますけどね笑

今はめっちゃやる気出して片付けし始めたら脇腹グリグリからの肋骨の下をボコボコ蹴るのでお片付け断念で昼寝することにしました😅👶🏻💗