※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真アルバムを購入しましたが、満足できるものが見つからず悩んでいます。デザインや収納力、センスなどに不満があり、どれも完璧ではないと感じています。どれを選べばいいか迷っています。

エコー写真アルバムについて
どれがよいかわからず4種類も買ってしまいました… 本当はお店屋さんで見たかったんですが外出できなくて とりあえず買ってだめならメルカリにでもと思い 無駄遣いしてしまいました。
もらったエコー写真はぷーさんのにいれて母子手帳ケースに収納してます
保存用にちゃんとアルバムに残したいなと思い下記のアルバムたちを買ってしまいました
が、、、 ピンとくるものがなく。

1番左は産後用もあるので、揃えたいし夫とのマタニティフォトを入れようかなと思ってます。ただ、全てのエコー写真が入りません。
左から2番目はシンプルなデザインが結構好きなんですが…全てのエコー写真が入らないのが残念すぎます
左から3番目は 全てのエコー写真が入り、ポッケでなくて糊付けされたとこにエコー写真挟むタイプで 保存にはいいのかなあと。だけどただの写真アルバムなのでセンスが問われます。
ぷーさんはもらったエコー写真原本をいれてますがちょっと付録みたいなかんじで心もとないなあと。

どれも好きだけど
デザインは好きだけど全部のエコー写真入らなかったり、全部のエコー写真はいるけどセンス問われるなあってかんじだったり
エコー写真アルバムってどっちつかずではありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂ちょうどいいものがないですよね💦
私もめちゃくちゃ悩んで、つい最近やっと上の子用のエコーアルバムを作り始めました😅
エコー写真用のアルバムはどれもページが少ないのと、納得いくものがなくて、私はかわいいスクラップブックにしました。
エコー写真はスキャンして写真用紙にプリントして、透明のフィルム?に入れて貼り付けました😄
マスキングテープとかメモとかも貼れるので今のところ満足です♡
私はマタニティフォトもそこに貼る予定です♪

はじめてのママリ🔰

エコー写真は感熱紙ですか?
私は感熱紙だったので、年月が経つとダメになってしまうので、写メして写真プリントして、産まれてからの写真と一緒に普通のアルバムに入れました😊

ぽむ

わかります😂

こだわりすぎて
途中で挫折しました笑

結局エコー写真っていうアプリでエコー写真読み取ってアルバスの真四角写真にして落ち着きました🤣