※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムで働く料理苦手な方が、ホットクックの使用感を知りたいです。

フルタイムで働いていて、
毎日ご飯作りに時間かかってしまい
ホットクック買うか迷っています!!
料理苦手、めっちゃめんどくさがりやです😂😂
そんな私でも需要ありますか?笑

使っている方、使用感教えてください💕

コメント

ぶち込めば完成しますよ😂✌️
レシピ本もたくさん出てますし😊
私はホットクック様様ですが、
圧力鍋ではないので調理時間の短縮希望なら電気圧力鍋かなと思います🤔
でもほっとけるの最高です🥺

乾麺のままのパスタと具材入れてまじでパスタ出来上がります😂リゾットとか土日のお昼にもめちゃくちゃ助かってますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊まさしく!圧力鍋と悩んでまして🤣🤣パスタ最高ですね!🍝リゾットも美味しそう!!
    朝仕込んで夜出来上がる予約調理は使用してますか?娘がご飯できるまで毎回待てなくて😥😥

• 3月8日
やっぴ

部品というか細かいパーツを洗わないといけないので食洗機があればそれはそれはもう便利です☺️

自分で作った料理より、ホットクックの方が旦那と子供にウケます。子供が特に分かりやすくバクバク食べるので本当に美味しいんだと思います。

予約調理といって帰宅時間に合わせて朝に仕込める機能があり、それが魅力的だと思い買ったのですが、まさかの対応してるメニューとしてないメニューがあるのでそれは注意です!

あと、サイズ1.6Lと2.4ありますが絶対大きい方買った方がいい。実際置いてみるとサイズ感案外変わらないので💦
1.6Lは2〜4人前ってなってますけど煮物類なら4人分、麺料理や魚料理などは2人前程度までしか作れません😂(そういう意味での2〜4人前という表記っぽい)

後悔してるのはサイズだけで、あとは本当に便利!

肉じゃがやカレーが定番ですが、個人的なおすすめは鶏肉料理です♡

WiFiに繋げるモデルを買えばメニューが増やせるので、そこはケチらないで良かったと思ってます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊うちに食洗機はなくて😭あったらもっと最高ですよね✨

ホットクックで作ったご飯は美味しいと私も口コミで見て欲しくなりました🥺💕
    予約調理は利用頻度は高いですか?

もし買うなら大きいサイズにしますね🙆‍♀️🙆‍♀️✨

• 3月8日
  • やっぴ

やっぴ

予約調理の利用頻度は正直低いです😭というのも、私が作りたいと思ったメニューはだいたい対象外なんです…たまたまかもしれないけど私の体感的には対応してるメニューの方が少ないような??

• 3月8日
ななみ

別商品ですが電気圧力鍋持ってます💡カレーとか含め煮込み料理は特に便利ですよ😉
時間かかる系のはにてる間にお風呂済ませたりもできるし😃

ただ、私の場合は時短重視なのでそんなに出番多くはないかも😂猫いてリビングのエアコンが24hついてるからもあるけど
朝タイマーかけてくのも嫌だし😅帰ってから煮込み時間こんなに?ってなるのも嫌だし…
結局ささっと炒め物とか短時間でできるもの作っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊カレーなどは便利ですよね🥺💕確かに季節によってタイマーは心配ですよね😅😅私も時短も大事なので使うかなーって迷います🤣🤣でもあったら安心ですよね!!

• 3月9日
カニ

ホットクック、めちゃくちゃ使ってます!!
帰宅したら、とりあえずホットクックに食材をぶち込んで、お風呂に入ってる間に出来上がり☺️って感じに使ってます!!とにかく、目を離せるのが超便利です。予約調理もカレーとかに使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊お風呂入ってる間に出来上がりいいですね🙆‍♀️🙆‍♀️予約調理も便利ですよね👌うまく使いこなせるか不安ですがやっぱりほしいです!!

• 3月9日
初ままり

私はクックフォーミーを持ってますが、時短でほっといてできあがるのでかなり重宝します。
肉じゃがとか5分くらいでできるけど味がシミシミ🤗
お米を炊くと炊飯器にはもう戻れず、炊飯器捨てました🤣本当に美味しいです😄

材料切るのが面倒くさいと、今はなってます🤣
どんだけ楽したいん?ってかんじですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊クックフォーミー調べました!!お値段もホットクックよりお安いし口コミみ良かったです!!すごい気になります🥰毎日使ってますか?片付けは大変ですか?

• 3月9日
  • 初ままり

初ままり

うちは、小さい方を使ってますが、4人家族でも全然賄えます😊
    ご飯は2日に1回炊いて、おかずをクックフォーミーで作るのでほぼ毎日使います。
    豚汁とかも簡単にできますし、アプリがあるのでそれでメニュー検索すると分量も書いてて楽です。

売り場の人が言うには、カレーやシチューなど具材だけ煮て鍋に移して、量を多めに作ったりもいいよと言われましたが、うちはクックフォーミーのみでしてます。

煮物がとにかく簡単に美味しくできますのでその間にサラダ作ったりもできて時短はかなりできます。

後片付けは、パーツを外して洗いますが、私はそこまで苦には思いません。着脱も難しくないです😊

私は買ってよかったと思う商品です😚

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊豚汁大好きなんで作ってみたいですー!🥺💕時短したいので私に合ってそうです!!洗うのもそこまで大変じゃないなら尚更助かります😁😁今日パパに相談して決定したいと思います🙆‍♀️

• 3月9日
さくら

ホットクック信者です!
もう一台欲しいなーと思っています😂💕
洗い物が増えるのは最初少しめんどくさいんですが、毎日ホットクックを使ってとにかく身体をホットクックに慣れさせるんです☺️
そしたら平気になります😂💓

私がお出かけのときにも
ホットクックで作って保温しているんで旦那に「ご飯はホットクックにあるー」と言って出てます◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊ご飯ホットクックにあるー!って言ってみたいです🤣🤣洗い物増えてもメリットの方が大きいですよね🥰💕身体をホットクックに慣れさせる!!めっちゃ名言です👏👏とても参考になりました👌

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

2.4㍑の旧モデル持ってて
最近2台目(1.0㍑)買いました^_^
めちゃくちゃ便利です😆👍✨
下の子おんぶしながらでもキッチンはやはり危ないので…思い切って買いました!
大きいので煮物やカレー、豚汁、鯖の味噌煮、鶏の照り焼きなど
小さいので汁物、副菜、野菜茹でるor蒸す、ポテトサラダやマカロニ茹で卵茹でるなど…
使い道はたくさんあります😆

先に材料準備してスイッチポンで
子供の相手も、洗濯物や掃除もできて大助かりです🥹
私はまだまだ使いこなせず、味やレパートリーは試行錯誤中ですが
出来上がった料理を保温できるので、子供達になんやかんや手がかかって自分のご飯が冷めちゃった…
旦那の晩御飯だけあっため直すのめんどくさい…🥲って時にテンション下がることもなく
自分のタイミングであったかいおかずや汁物が食べれて感動です🥹❤️❤️
1人のお昼ご飯も簡単ですがホットクックでインスタントラーメン、チャーハン、パスタ作ります🍝

2台目購入で今月は大赤字です😭が、それでも買って良かったです🥰⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊おんぶしながらでも!素敵ですー🙆‍♀️💕しかも2台持ち!それくらい魅力的な商品なんですね😁👍

確かにご飯冷たいの悲しいですよね💦温かいの食べれるの最高です!!私も購入したら使いこなせるか不安ですがテンション上がってご飯食べたいです❤️❤️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い出したら鍋やコンロ使う頻度かなり減りますよ😆👍
    フタからつゆが垂れるストレスも油はねなどの汚れも、汁物は温めてるうちに蒸発して汁が少なくなったり煮詰まりすぎたりもないし、私にとってはそれが一番快適かもしれません😂
    我が家は揚げ物、炒め物、卵料理以外は、ちょっとした野菜や麺を茹でるのも、お肉の油抜きなどの下処理もホットクックフル稼働です⭐️
    炒め物はまだなかなか使いこなせないのでフライパン頼りですが
    これから使いこなせるように頑張りたいです😂
    一緒に楽しましょう😆⭐️

• 3月12日

ホットクックじゃなくてすみません!
Re・De Pot(リデポット)使ってます!
お米は4合まで炊けるやつです
ホットクックより安いですがちゃんと便利です︎👍🏻 ̖́-
肉じゃがが一瞬でできあがる幸せ…🤤
ただご飯の保温が1時間しかできないので炊いたらご飯は冷凍用タッパーに入れて冷凍してます!

mamachan❤︎

ヨシケイとホットクックあれば最高ですよ💕

ジャムおっ

火の心配をせずに家事や子供達を見れるので本当にオススメです!
野菜もたくさん取れますし!

はじめてのママリ🔰

うちにホットクックも電気圧力鍋もあるのですが、両方洗い物が面倒です😭
私もめちゃくちゃな面倒くさがり屋で洗い物が大嫌いなのでもう使わなくなりました😭(食洗機があれば問題ないと思います!)

今は炊飯器で完成するレシピだったり、コープのキットなどを定期購入しています!こちらはフライパン一個で完成するのでめちゃくちゃ楽です😂💕

はじめてのママリ🔰

ホットクック持ってます。洗うパーツは鍋、内蓋、水滴の受け皿、あとは混ぜるメニューの時は混ぜるための部品が二つに分かれてそれを洗うのですが、慣れればなんてことないです。
鍋と蓋は普通の料理でも洗うわけですし。笑

混ぜる時に使う部品はちょっと洗うのめんどくさいですね🥹💦
食洗機持ってますが、細かい部分まで洗えるのか食洗機信用してないので手洗いしてます😂

カレーや鶏肉料理、ポトフなどが美味しいので買ってよかったです🙌🏻
豚の角煮も最近好きで時々作ります。
元々料理上手な方だとレシピたくさん思いついて、いろんな食材を試すんだと思いますが、私はカレーとか鶏肉料理、豚の角煮、具沢山スープ、くらいです笑
定番化してますし、そこまでの頻度で利用してないです😅多くて月に4〜5回とかです笑
リゾットやスープパスタは子供達があまり好んで食べないので1回ずつしか作ったことないです😭
あとは蒸し料理ができるのも便利です!かぼちゃやさつまいもの蒸したり、ホットケーキミックスで作る蒸しパンは蒸し器を使ってやるのと同じ仕上がりになりましたので蒸し器のほうは手放しました笑

使用頻度はそこまで高くはないのですが、買ってよかったです!手放す気はないです🙌🏻

ママ

ホットクックじゃなくて、生協やヨーカドーで、切ってある野菜が売ってるので便利ですよ。少し割高ですが。皮を剥いたり切る時間がかなり節約になります。

質問の答えじゃなくてすいません。便利なのでつい教えたくて。