※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日の赤ちゃんがおしゃぶりをくわえると静かになりますが、眠るときも大丈夫でしょうか?

生後3日の👶🏻です!

今日は朝から乳が張り食事も取れておりません😭
胸から背中にかけてが激痛で、抱っこしとくのも今日は激痛なんです😭
ですが、昨日の夜から母子同室なんですが、背中スイッチがビンビンで、置くとギャン泣きです、、、。
看護師さんがおしゃぶりをかしてくれて、くわえさせてみると、静かにちゅちゅしながら目を閉じてます😭

凄いありがたいんですが、取ると泣いちゃうし、でも新生児で、おしゃぶり付けたまま眠りにつかせても大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

ひかちゃんまま

ママリさん、出産おめでとうございます🎉
そして3日目、筋肉痛やらお世話やらで、本当にお疲れ様です。
胸が張る…胸のマッサージとかしてますか?
私も母子同室になった時から背中スイッチの恐怖がありました😭うちの子はベッドが冷たいから、とスイッチが付くパターンだったのでタオルをベッドと赤ちゃんの間に挟みました。それか一緒に怖々でしたかママと一緒のベッドへ。
あとは、ミルクが足りなーいと、起きることも😓看護師さんに聞いて➕10飲ませて背中トントン、スクワットスクワット…横抱きで歩く…歌う。
色々、赤ちゃんの好みを知る時間だと思って踏ん張ってください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜスイッチが入るのか分かってたら無敵ですね😞🤍
    明日退院なので退院してからまた試行錯誤やって行きます😞🤍
    ありがとうございます😊

• 3月8日
  • ひかちゃんまま

ひかちゃんまま

色んなことが分かるまで試行錯誤ですし、今も今で日々試行錯誤中です😭でも、2ヶ月3ヶ月はあっという間に過ぎちゃうので1日一枚でも写真を取っておくと赤ちゃんの成長が振り返られるので楽しいですよ♥️ママが1番愛情いっぱいに頑張っているのは赤ちゃんが、知ってますよ。気をいせずお互い子育て楽しみましょー👍✨

• 3月9日