※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが日中ほとんど寝ない状況で、朝は30分だけ寝ているが、昼や夜はなかなか寝付かず、リズムが整わない悩みがある。赤ちゃんはこんなに寝ないものなのか。

11ヶ月の赤ちゃんですが、日中全く寝ません。

朝6時半に起きて、朝寝はギャン泣きしますが、
無理矢理寝かせて11時から30分だけ寝ます。

30分後に起きて、お昼食べて、14時ごろ眠そうにするので、寝かせようとするのですが寝ません。ギャーギャー泣かれて動き回られるのでもう諦めます。

夜は20時ごろ就寝して、夜泣きもあります。

こんな感じなんですが赤ちゃんってこんなに寝ないんですかね?

家ではハイハイしたり、お散歩行ったりして寝かせようとしますが寝てくれたことがありません。

最悪の場合、朝寝せずに、夕方寝て、夜遅くに寝るみたいなパターンもあります。
リズム整わせたいんですけど寝てくれないことには整えられなくて。

コメント

ママリ

下の娘が11ヶ月です!

朝6時半に起きて9時から9時15分の上の子の保育園送迎の時に車で15分だけ寝て、あとは基本寝ないです🥲🥲

寝るとしたらお迎えの16時半から15分で、車に乗らないと寝ない感じです( ; ; )

夜は22時に寝ていて夜間は2.3回授乳で起きる感じです!

似てたのでコメントさせてもらいました😭

• くろえ

くろえ

同じ感じですね😭

全然寝てくれないから、家事とかゆっくり出来なくて、赤ちゃんみんなこうなの?!ってなってました。

後追いも激しくて、台所にふらっと消えようもんならもうギャン泣きです🥲

• 3月8日