※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主婦6年目で子ども2人。貯金なし。食費は旦那の4万円でやりくり。料理苦手で市販品。自分を責める日々。子供と向き合い、自分の時間に悩む。

くだらない事だと思いますが、吐き出させてください🙇‍♀️
主婦になって6年目、子どもは4歳と0歳がいます。
貯金はできず、食費は旦那から毎月4万円もらってやりくりして、それでも足りなかったら、もらうって感じです。
生活費も旦那が支払いをして生活しています。

私のやることは、家事、育児です。でも、料理は苦手で、美味しくなかったら市販のものや、惣菜でいいと言ってくるので、余計にやる気が起きません。旦那は、足りなかったら自分でおかずを買ってくるか、お菓子やアイスでお腹を満たしてくれます。
私のできることってなんなんだ?と、自分を責めてしまう毎日です😩そんな自分が、子供を叱るなんて、しんどくなり、どうでもいいと思ってしまう時もあったり、
上の子が幼稚園があるから、まだ持ち堪えていますが、通わせていなかったら、もっと自分を責めていたと思います。

今から何か変われるかって感じですけど、吐き出して楽にはなるのかなと😅
子どもと毎日向き合っているのも大変ですが、寝静まった後、自分が何をしたいのか分からなくなります。
時間があったら、携帯をいじるか、体を休ませるかどちらかです。
ランニングするか、家でゲームをするくらい。
ほんと、子どもたちを生かすのに精一杯です。

温かいコメントお願いします🤲

コメント

はりー

私も主婦歴同じくらいです!
ですが、料理は苦手です…。
夫が料理好きで、作り方などのアドバイスがあり何というか情けないです🥲
たまに「何年主婦してんの?」とか言われます😂
何年主婦やっても苦手な物は苦手です!
まとまりなくて申し訳ないですが、子どもが元気いっぱいであれば万々歳だと思ってます✨🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですね🥲
    情けなくなりますが子供が元気なら万々歳ですね!

    • 3月8日
みうたろ

毎日お疲れ様です。
まだ0歳のお子さんがいるし、睡眠不足や疲労から気力が落ちてきてるのはありませんか?💦
私も二人目を産んでからしばらくはやる気や活力が出ず、しばらく辛かったのを思い出しました。旦那が優しくしてくれても、自分を責めてばかりで、わかっていてもそのループから抜け出せずにいました。
いったい自分は何をしたら満たされるのか、何のために生きてるのかなぁとか考えてしまった時期もありました…
今はパートを始め、人との関わりだったり、自分の興味がある物が見つかったり、欲しい物が出来たり、時間はかかりましたが少しずつ変わり始めました。
辛いとは思いますが、今は無理はせず、自分を責めるのはやめて、子供との時間を楽しんだり、楽しめなかったら旦那さんとの時間でもいいとも思います。お身体大事にして下さい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    自分を大切にしたいなと思います🥲

    • 3月8日