※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

幼稚園帰りに友達と50m走の話で、娘が最下位で嫌な言い方されてモヤモヤ。大人気ない気持ち。誰かに相談したい。

幼稚園の帰りにお友達と歩いていて、50m走のタイム測定をやったよ〜という話になりました。

3.4人ずつ走ったみたいなんですが、お友達は最下位だったそうで「もっと遅い子と一緒に走りたかったな〜。〇〇くんとか〇〇ちゃん(私の娘)とか。」と言われてしまいました(><)

確かに娘は足は早くないのですが、本人を前にして嫌な言い方だな〜と帰ってからもモヤモヤします(><)

子供相手にこんな気持ちになって大人気ないなと思いましたが、誰かに聞いてほしくて。笑

コメント

ママリ

子どもは何でも口に出しちゃいますよね。

その場で「遅い子って、ひどいなぁ〜。ぷん!」と会話すれば、きっと謝ってくれるし、モヤモヤせずにすむんじゃないかなと思いました。

• ころ

ころ

素直さゆえの発言ですよね🥲
    今度こういうことがあれば、そういう感じで言ってみようとおもいます!
    コメントありがとうございます☺️

• 3月8日

子供ならではですが、空気読めない発言イラっとしますよね😵‍💫

• ころ

ころ

時々ありますよね〜😔
    普段は仲のいいお友達なので、下手なこと言えないな〜と😔
    娘自身が言われても気にしてないのが救いです笑

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

下より上を見な!とおしえます

はじめてのママリ🔰

娘は単純なので一緒に走りたかったってだけで喜びます😂
相手の子にそういう意味じゃない!って怒られたりします😂