※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

娘が幼稚園に電話しすぎていて心配。普通なのか不安。

年少クラスに通う娘ですが、

幼稚園に電話してる回数が多いです。

風邪でお休みしますと朝連絡したら
夕方明日は行けるかを連絡してます。

朝かぶっていった帽子をかぶって帰ってこなかったらまた連絡です。

ほぼ毎日連絡してます。

普通こんなに連絡するものなのでしょうか、、、

コメント

うちはしないですね…お休みの連絡はしますが、明日のことは明日にならないとわからないですし、帽子や制服がなければ翌日聞きます😂
園からの指示で連絡必須なんですか?💦どちらにも負担ですよね😥

• ぴーまん

ぴーまん

毎日電話してて、
    「またこいつかよ、」と思われているのではないかと思ってます笑
    担任の先生も「いつもすみません」と言って下さり申し訳ないな、と思ってます笑

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭してましたが、朝のお休みの連絡は必須でしたが夕方連絡をもらうことはなかったですね(インフルなどで受診して陽性出たら連絡くださいというのはありましたが)

帽子くらいであれば次の日幼稚園なら連絡してくる方はいなかったです。大切なお便りなどの忘れ物があれば、幼稚園側から連絡することはありました。

幼稚園から連絡してほしいと言われているのでしょうか?

• ぴーまん

ぴーまん

今風邪をひいていて耳鼻科さんに行ってきますというと、
    結果が出たら教えてくださいと言われたので連絡している位です、
    帽子の件は娘が無い無いと大騒ぎして幼稚園かな、落としたのかな、と不安になっていたので娘のために聞きました。。
    やっぱり余計でしたよね、、、

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なことはないと思いますよ。娘さんも帽子があったとわかれば安心すると思いますし☺️
    耳鼻科も結果が出たら連絡と言われたのなら必要な連絡なのではないでしょうか。

園側としても、連絡しすぎと思うことはなかったですよ。不安をそのままにされるよりは全然いいので、あまり深く考えすぎないでくださいね👌

• 3月8日

夕方の連絡は必須なのでしょうか?
私は今日は〇〇なので休みます!だけで、次の日も休むならまた次の日の朝に、今日も〇〇で休みます!と伝えます。週末なら面倒な時は明日もお休みさせます、月曜日から行けるといいなと思ってます!って伝えてます🙋‍♀️
帽子とか忘れ物系はいずれ持って帰ってくるし、何か聞かれた時に昨日かぶって帰ってこなかったので…って伝えればいいと思います🙋‍♀️

• ぴーまん

ぴーまん

私がきっと神経質と心配性なので多くなってしまうのかと思ってます。
    きっと迷惑な親だと思われてます笑

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

欠席、遅刻、車送迎(電話が必要)のときしか電話しません🙌
ものがなくても困らないものなら翌日確認するくらいでわざわざ電話しません💦

はじめてのママリ🔰

欠席の連絡を朝だけしておけば、あとはかけなくてもいいんじゃないですかね💕
連絡ください!と言われたらもちろんかけます!
うちは休んでると必ず先生から夕方にかかってきますが、自分からかけることはないです💦

ユウ

病院行かないといけないレベルなら、診察結果を報告するために連絡します。
ただの発熱ならそもそも翌日登園不可なので、翌日の落ち着いてそうな時間に連絡します😊
問題なければ翌日登園できたのに夕方時点で欠席がわかってるなら早めに言いますよ👌🏻

忘れ物に関しては、その場で解決しないといけないものなら電話します。例えば水筒を忘れて取りに行かないと翌朝困るとか、忘れ物してるけど園にあるのかわからなくて他を探さないといけないとか🧐
忘れてましたすみません、で済むものなら翌日登園してから連絡します😊
まぁ我が家はそもそも基本最後の園児なので帰って気付いても先生いないんですけどね🤣