※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が一日中食べ物や飲み物を欲しがり、常に要求されるので疲れています。食欲旺盛で、何か食べないと落ち着かないようです。

一日中食べ物飲み物を欲しがる娘に困ってます。

今日は朝ごはんにアンパンマンパン2本残しでほぼ食べる。
リンゴジュース飲む。
その後ちょこっと公園に行くのにコンビニ寄ってじゃがりこ欲しがる→公園で食べる。
その帰りにお金を下ろしたくてまたコンビニに寄る→飲むいちごヨーグルトを欲しがる(買わない)
帰宅してお昼ご飯→すぐお菓子欲しがる→ご飯ちゃんと食べたし少しあげる→その後また別のお菓子欲しがる→その後氷欲しがる

という感じで、常に家でも食べ物を探してて毎時間何かしら欲しがって要求されるので、疲れます😮‍💨😮‍💨

さっきお菓子2回食べたのにそっから数十分で今度は氷が食べたいと要求されて、、

昔から食欲旺盛ですが、常に何か食べたり飲んだりしてないと落ち着かないのでしょうか?

コメント

RION

ダラダラ食いは肥満と虫歯の元なので、心を鬼にして時間を決めた方が良いですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦保育園の日はことはないのですが(帰宅しても夜ご飯まで何かを欲しがることはないです)休みの日はずっと何かを欲しがってるので気をつけないとですね。

• 3月8日
ふーみん

今も食事内容はあまり変わりませんが、主食、汁物、ヨーグルトか果物、麦茶を朝食に出してます。
10時には牛乳180〜200cc。
お昼完食後に果物かプリン。
15時に牛乳+おやつ
夕飯(主食、汁物)完食後にバナナ1本等。
単品のみだとお腹の空きが早いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝と夜はわりと品数多いのですが、お昼は休みの日は納豆ご飯か炒飯かパスタが多いので、お昼が一品料理が多いのが影響してるのでしょうか...食べるのが好きなだけかなーとも思いましたが、なんだかあまりにも食べ物への執着がすごい気がしまして💦

• 3月8日
  • ふーみん

ふーみん

色々と興味の幅も広がってると思います。
    ウチも昼はおにぎり、パスタ、ラーメン、チャーハンと単品になりがちです。納豆食べてくれるの尊敬します。
    3歳は昼時にお子様ラーメン食べて、白米も食べてました。
    4歳になるとお子様ラーメン&カレーをぺろりと完食してます。
    とめどなく食べるよりは、食事と間色時間以外は欲しがっても水分で調整かなと思います。
    話せば聞き分けてくれるときは、時間になったら食べようねで娘も納得してました。
    どうしても聞かないときは牛乳飲んで落ち着いて貰います。
    ゆんさんのお子さんも落ち着くと良いですね。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

栄養バランスは大丈夫そうですか?量は多くても栄養不足とか…鉄が不足すると甘いものや氷が食べたくなるとかいいますよね…それかもと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ご飯はパンorご飯です。必ず+でフルーツ、チーズ、ヨーグルトか牛乳をあげてます。

昼は平日は保育園ですが休みの日は納豆ご飯や炒飯やパスタが多めです。

夜ご飯は主食(週5肉.週2魚)、味噌汁、副菜はサラダも含めて2〜3品、料理に使う野菜は少なくても4.5種類は使うようにしてます。

鉄は食事では摂りきれないと思いサジーを飲ませてます。

栄養不足を補うとしたらどの辺を改善したら良いのでしょうか😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の内容だから大丈夫そうですね🤔
    間食をお菓子じゃなくてゆで卵とかサラダチキンとかタンパク質にしたら腹持ち良さそうだし栄養もあるかなと思いました!

• 3月8日