※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリニックで働く看護師の方、どう思いますか?嫌な点やいい点を教えてください。給料は30万弱で休みやすいが、仕事内容に不満が多いです。

看護師をしている方いらっしゃいますか?
クリニックで働いているのですが、こんな職場どう思いますか?

◯嫌な点
•紙カルテ(看護師が処方される薬をみて、病名を書いたり点数の記入等ややこしい)
•事務の仕事も看護師がすることあり(院内処方なので、会計や薬の処方、月に2回ほど昼休憩時に受付やカルテ出し、電話当番、先生を起こす電話等あり)
•昭和感満載(滅菌ガーゼは自分達でガーゼを折り袋も作っている、器材も古い)
•医師が看護師に高圧的(医師が来た時と帰る時は整列してお見送り、看護師が白衣を着させる、落ちたもの拾わせる、機嫌が悪くなってくるとさらに態度が酷くなる)
•医師が患者に高圧的(患者を馬鹿にするような話し方)
•医師が病名等説明すべき事を、突然看護師に話をふり説明出来るか患者の前で試そうとする
•20年から30年位勤めている人が皆、准看で偉そう
•残業が毎月20時間超、週6勤務
•毎月給料明細を院長夫人に一人ずつもらいにいく風習等



◯いい点
人間関係は悪くない(お局はいるが、ほっておけば我慢できる程度)
給料がよい(30万弱)←残業多い
小さい子どもがいても比較的休みやすい


看護師がするべき仕事じゃないことの方が多いです。
ほぼ愚痴になってしまいましたが、クリニックで働いている看護師さんの意見も聞かせていただきたいです。

コメント

みぃちゃん

看護師してます✋
休みやすくて、給料がいいのは有難いですが、私はその職場嫌ですね、、
残業多すぎるし、週6勤務も辛い、、
あと何より医者の態度がいけ好かんです!

pon

給料高いのはいいですが、医者が嫌な奴すぎるし私は働きたくないです😭

のん

事務さん少ないんですか😭?
うちも紙カルテですが、そこまでしないです😔
滅菌ガーゼは作ってた事もありました😂
医師が高圧的なのは嫌ですね…💦
他の看護師さんが偉そうなこも嫌です😭

給料が良くて人間関係も悪くない、休みやすいのはいいですけど、ちょっと転職考えたくなりますね🥲

🍀

給料が良くて、休みやすいのは大きなメリットですね✨

先生は嫌過ぎますが、その愚痴を言い合える看護師仲間がいれば乗り越えられるかな〜とも思います笑

業務的には、私は事務作業が結構好きだったのでやっていてましたが、あまり気にならなかったです。
滅菌ガーゼも作ってました!笑 

はじめてのママリ🔰 

残業が多いのと6勤が嫌ですね😓どこかの曜日は半日とかありますか?土曜日と木曜とか‥
半日とか有りで、その給料ならいいですね🙆‍♀️
医者が変わり者ってのは大体そうかなーと思うので我慢できます😂うちも、ボーナスもらう時とか整列してお礼とか言ってますが、内心「馬鹿馬鹿しいな〜とか思ってます。笑

POOH

その状態なら嫌です。
もっと良い職場探します。

のぞみん

以前に勤めたクリニックと似ています😅

院長がスタッフや患者に高圧的(機嫌悪いと尚更酷い)
紙カルテ
ガーゼは一反のものを切って各サイズに折りたたんで使用
消毒用の酒精綿もカット綿にアルコール浸して作成
院長の白衣の準備
令和なのに院長は固形石鹸で手洗いしベースンのヒビテン液で消毒し手拭きはタオル使用(笑)
スタッフ人員不足で子供の体調不良で休みにくい
残業多い

院長が原因で職場環境悪くスタッフの入れ替わり激しいので転職しました

今は正社員で残業無しの30分時短(就学前まで)
院長は穏やかで優しい
電子カルテで週1くらいで診察室で病名・処方薬・診療コストの代行入力
急な休みとりやすい
給料(額面)30万こえてます
NS2人だけなのでお局いない

私なら迷わず他に転職しますね