※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の運動について相談です。お散歩がいいか聞きたい。悪阻もあるけど、1時間のお散歩は大丈夫でしょうか?

13wの妊婦です!
質問なのですが、この時期って運動はどのくらいしてもいいものでしょうか?
もちろん激しい運動はダメ、とかは勿論なんですがお散歩(ウォーキング)等して体重が増えすぎないようにしたいなあと思いまして…
悪阻もまだあるので様子見ながらだとは思うんですが、暖かくなってきましたし気分転換にもお散歩に行きたいなあと思って😊
1時間くらいのお散歩なら問題ないですかね🤔?

コメント

ママリ

11wです。
立ち仕事してるので1日数時間は立ってますし歩いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お仕事大変ですね😖՞ ՞
    歩くくらいなら問題ないですよね🎶

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

いつも1時間くらい歩いていたり
仕事してたなら全然問題ないかと♪

全く運動してなかった人が
急に1時間歩くとしんどいので
様子みながらがよいかと♪
上の子は2人とも夏生まれで
この時期は花見がてら露店で
おやつ買って~公園内でたべる!
をめちゃくちゃ楽しんでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前は毎日ジム行ってたのもあってなにか運動したくて🤣

    めちゃくちゃ素敵な過ごし方ですね‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬
    もうすぐ桜も咲くと思うので自分なりのウォーキングコース作りたいと思います😊!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならいけそうですね!
    ただ、身体は変化していくので
    あまり無理なさらずに❤️

    • 3月8日
ママリ

全然問題ないと思います☺️!私は一日12時間近い立ち仕事しながらの妊婦生活だったのでめちゃくちゃ動いてました。悪阻も軽かったけどキツいときは休憩とらせてもらってたので、様子見ながらお散歩良いと思います!
そのおかげで産休入るまで体重もあまり増えませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12時間( ゚д゚)!
    す、凄すぎます😳😳
    様子見つつ疲れたら休憩してのんびりお散歩楽しみたいと思います🥰
    体重管理も頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

お散歩なら全然問題ないと思いますよ☺️私も娘と毎日公園に行って歩き回ってます👟
様子見ながら水分補給しながら気分転換にいいと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんがいると公園いったりで絶対動きますよね😊
    私も悪阻落ち着いてきたので体調いい日は気分転換にお散歩行こうと思います❣️
    ありがとうございます!

    • 3月8日