※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中、動画を見せないと食べない。でも定着させたくない。どうしたらいいか悩んでいます。

離乳食あげている最中、トントントマトちゃん等の泣き止ませる系の動画を見せながらでないと一切ご飯を食べません。
見せないと口は開けないし大泣きで食事どころではないです。

でも動画を見ながらご飯が定着してしまうのは良くないので、見せないでここ数日やっていたのですがやはり全くと言って良いほど食べない上にギャン泣き、、

食べないよりはいいかと、また動画見せながらを復活させてしまったのですが、何が良い手はないのでしょうか。それともこの月齢なら見せててもまだ定着しないですかね?

コメント

ままりま

定着するってことはないと思いますよ🙆
うちの息子も動画ばかり見せて来ましたが、2、3歳ぐらいになって理解してくれるようになれば無きゃ無いで良いわとなりました🤣
今はテレビ見ながらご飯食べていますが、特に消したからといって何も言わないです🙆
食べることが楽しくなってきたら、食事に集中してくれるのでは無いでしょうか☺️
お母さんが疲れないやり方が一番だと思いますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ大丈夫ですかね?本当に離乳食の時間が苦痛だったので、楽な方法でしばらくやってみます!ありがとうございます😊

• 3月10日
はじめてのママリ

2歳頃から、ご飯中はTV消してもちゃんと座って大人しく食べるようになりましたよ😉

それまでは歩き回ったりTV見たり好き放題でしたが、量も結構食べてるからいいかと好きにさせてました🤣

意外と全然定着しなかったし、動画ぐらいでちゃんとご飯食べれるなら別にいいかなと思います🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も神経質になりすぎてたのかな🥺
    動画で食べれるならもう少し見せて食べてもらって様子見てみます。ありがとうございます😊

• 3月10日