※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳時に吐く問題について相談です。授乳中に飲む量が少なく、心配しています。

一回の授乳でたくさん量飲めない生後1ヶ月もしくは近い月齢の赤ちゃんいるママさんいらっしゃいますか?💦
3日で1ヶ月になったのですが、完母で育てています。
1回の授乳で10分も飲めず、10分あげると吐きます💦
ミルクをあげてみても、50しか飲めず、結局吐きます🥲
ママリを見ていると、1回の授乳でミルクなら100とかそれ以上飲んでるっていうのが普通なようで、うちの子大丈夫かなと心配になってしまい質問させていただきました😭

コメント

はじめてのママリ

一ヶ月じゃそれくらいじゃないですかね。10分も飲んでなかったです。日に11回授乳してました。
ミルクも60-70くらい飲んで、やっぱり吐いてましたね〜。
吐き戻しが多かったので、1時間半くらいでぐずり始めるのをなんとかあやして2時間前後あけつつあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月8日
🐰♡

私の赤ちゃんもそんなにすえませんし、哺乳瓶でミルク100飲むのに15分位かかるのでたぶん母乳は、もっと少ないです!
5-10分以内で疲れてしまうので、
最近は片乳3分でおわります😭😭
しかしその後吐くので頻回授乳してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月8日