※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが昼寝が上手くできず、外出も難しい状況。同じ経験の方のアドバイスや体験談を求めています。

もうすぐ生後7ヶ月。外出したいのですが音に敏感で、すぐ起きるので長時間外に出ることが出来ていません。
なので昼寝時間に合わせて家に戻ってくるようにしています。
家でも抱っこ紐ゆらゆらか添い寝で息が詰まりそうです💦
本当はもっとゆっくり外出したいし、友達にも会いたいです。
昼寝が上手くできないと夜に響くので自分も神経質になってしまい疲れます💦多少のことは気にしない精神でいられたら良いのですが、中々そう思えず🥲
同じような経験されている方、されていた方が、いらっしゃいますか?
また、同じ経験あったけどこれくらいの月齢になってからだいぶマシになったよという方もいましたらコメント頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですが起きてようが寝てようが抱っこ紐したまま出かけてましたよ〜!🥺
寝起きぐずぐずしちゃいますか?🥺

はじめてのママリ🔰

娘、7ヶ月と1週間ですが
同じ感じです🥲
ベビーカーや抱っこ紐ではどんなに眠たくても寝ません💦
周りの音などが気になるみたいで、、。
出かけるときは車移動中にちょこちょこ寝ます。でもちょこちょこ寝ても本人は寝た気がしないのかすぐ愚図るので
逆算して早めに家を出て遠回りして目的地に行ったりしています。午後は昼寝をしっかり2時間〜3時間しないと夕方からグズってご飯も作れないので、私も出かける時は午前中です。昼前には帰ってきます😭😭
疲れますよね。母もゆっくりしたい!と日々思っています😅
ただ娘はノンタン大好きで、泣いててもノンタン流せばご機嫌に見てくれるので私がゆっくりしたい時は動画に頼ってます!携帯みたりゴロゴロしたり少しできます👌

あかねママ

少し物音がする中で寝る練習をしても良いかもです🤗!
我が家ではお昼寝のときでもテレビや話し声はいつも通りで
夜寝と区別するようにしてます!