※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児クラス入園を考えていたが、2歳児クラスに入れるかも悩んでいる。同じ園に入れないと困るが、公務員で3年取れるため選択が難しい。

上の子と同じこども園に入れたいので入りやすい一歳児クラス入園にするため1年で復職するつもりでしたが、いざ産まれるとたった1年かぁと既に寂しくなってます😢
公務員で最長3年取れるのでへたに選択肢があって悩んでしまいます。2歳児クラス入園にして同じこども園に入れなかったらかなり困るので実質選択肢はないんですが。。。
「2歳でも入れるかも、、」と都合のいい考えが頭のなかグルグルしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も公務員で3年取れるので2歳児クラスから入園させます🤣2〜3人しか枠は無いですが兄弟加点、育休からの復帰、フルタイムなので何とかなりそうかなと…ちなみに3人連続育休中です。

はじめてのママリ🔰

育休の期間って悩ましいですよね💦
春から0歳児クラスで入園させますが、同じようにせっかくなら最長まで取ってもよかったかなぁ…と、ちょっとだけ後ろ髪引かれてます笑
でも、早くから色んな人と関われるから子供の発達にも良いかなぁ、とか24時間365日一緒はしんどいから、自分には早めの保育園が合ってると自分に言い聞かせてます!

ママリ

2歳児クラスの方が入りやすいですよ😄