※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯💙
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夜中に起きて困っています。卒乳を考えているけど寝かしつけに苦労しています。同じくらいの月齢のママさんたちはどうしているか教えてください。

ママリのみなさんこんばんは。いや、おはようございます。
3時半に起きたほぼ1歳5ヶ月の息子がやっと今寝ました。
朝早く起きて、日中もお出かけしてお昼寝もベビーカーで30分程度だったし、夕方帰ってきて疲れてるはずなのになかなか寝なくて寝たのは22時ごろ。そして3時半に起きた。。。なんでなんだろう。。。

起きるのにはいろんな原因があるとおもいますが🥲
同じくらいの月齢のママさんたちは夜中起きちゃったらどうしてますか??
卒乳、卒ミルクされてる方、まだ授乳中の方でもどんなお話でもいいので聞きたいです!
うちはもうすぐで卒乳って感じなんで、おっぱいもほぼあげてないけどとりあえずあげてみるけどなんか違う、フォロミは夜寝る前一回あげてるし、抱っこで寝かそうとしても脱出するしこれも違う、なので結局放置しちゃってるのですが😅
みなさんちはどんな感じですか?😥

コメント

moon

疲れ過ぎてるとかえって寝れないみたいなのありますよね。

うちは夜間断乳中で夜中はやめてるのでグズグズしてますが、抱っこして落ち着いたら寝かせて、あとは放置すると寝てます。

るる

お疲れ様でした😵‍💫
うちは卒ミ済みで、泣いていたらとりあえず抱っこで、落ち着いたらベッドに置いてそのままです!
起きてもわたしは声も掛けないし、目も合わせません!ただただ静かに寝たフリ?息を潜めてます!(笑)
だいたいは1人でモゾモゾゴソゴソ動いたり声出したりたまに立ち上がってぴょんぴょんしたり、私や旦那にちょっかい掛けてきますが知らんぷりしてたら諦めて寝ます!(笑)
長くて2時間近く起きてることもありますがわたしはその間半分寝てます😂🤣(笑)