※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

出産前にできることや市役所関係について教えてください。

5月末に出産を控えている初マタです🫧

出産前にできる、やっておいた方が良いことを教えて頂きたいです!市役所関係もわからないので、よろしくお願いします!💦

よろしくお願いします!

コメント

えんがわ

1人でランチや旦那とランチ!
友達とランチ!
元気妊婦さん🤰なら
ほんと、今のうちに行きたいとこ、やりたいこと、やれるだけやったほうがいいです🥺

あとは名前の候補を考えておく、家の近くの小児科を探しておく!とかですかね☺️
あと、市とか県によって違うのかもですが、妊娠7ヶ月から、ゆずりあいの駐車場に停めれる車にかけるやつをわたしは母子手帳をもらった福祉センターにもらいに行きました!
子供が1歳6ヶ月になるまで使えます☺️

• ままりん

ままりん

ランチ良いですね!!!
    家の近くの小児科、全く考えていませんでした🙄💦
    たくさんありがとうございます🫶🏻💓💓

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

陣痛タクシー、産後ケア、産後に使えるヘルパー登録しておきました!
結局夫が思ったよりも協力的だったのでどれも使わずにいけたのですが、体力も精神的にも限界になった時の為のお守りで登録しておきました😊

• ままりん

ままりん

産後のヘルパーなどあるのですね!!初知りでした😳✨✨
    お守りあるに越したことはないですもんね!!ありがとうございます🥰💕

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市町村によっては、あるかわからないのですが…😭💦もし必要であれば一度調べてみてください😅🙏

• 3月8日
SS

出生届
児童手当
マイナンバー
保険証(会社に申請)
ここらへんの手続きは出産後バタバタするので、事前に必要なものなど調べておくとスムーズかもです☺️✨

• ままりん

ままりん

今から調べて準備進めたいと思います🥺✨✨
    ありがとうございました🥰💓💓

• 3月8日