※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

30代後半の時短正社員から転職した方の経験談と転職先の業界について知りたいです。

30代後半で時短正社員から転職した人の経験談教えて下さい!!転職先の業界も知りたいです!
正社員、パート、契約、派遣問いません。よろしくお願いします!

コメント

nn62yy

約1年前に転職しました。
30後半、もうすぐ40の部類です😅
前職は新卒で入社した建設会社で、10数年、建築の設計職でした。産休育休を経て時短正社員で復職しましたが、元々激務だったので、家庭が回らなくなり、娘が小学生になるのを機に、退職しました。
その後なんとなく受験していた公務員採用試験に内定をもらい、今は公務員、フルタイム正職員として勤めています。
キャリア活用での採用だったので、一応前職のキャリアを認めていただいての中途採用でした。

• ぽん

ぽん

公務員のフルタイム正職員すごいです👏👏
    私もキャリア採用調べてみましたが、今の職のキャリアが営業や事務しかないので、事務職応募だと結構狭き門な感じですね💦でも、すごく良い経験談が聞けたので、前向きに応募してみようと思います。本当に凄いですね!!

• 3月8日
  • nn62yy

nn62yy

事務職だと倍率高いですよね💦
    わたしは専門職なので、募集人数少ないですが、応募する人数も少なく、倍率低かったです😅
    しかも指定の資格を持っていると専門試験もパスで、一般教養と何回かの面接だけでした😂

前職の同僚で公務員転職してる人が多く、あまり興味なかったのですが、とりあえず応募してみたら?してみないことには始まらないよ、とアドバイスをもらい、民間への転職活動も同時並行で進めながらの、採用試験でした。

やはりまずは応募しないことには何にもならないので、チャレンジしてみると良いと思います😊

ただ、民間経験者からすると、公務員特有のしきたり?文化?の違いになかなか苦労することも多いかもしれないですが🥲

• 3月8日
  • ぽん

ぽん

そうなんです💦事務職の倍率かなり高いんです😭
    最近公務員の経験者採用の存在を知り、一般企業の転職活動と同時進行で進めようかなと思ってます。確かに受けないと、何も始まらないですもんね✨
    コメント本当に励みになりました。ありがとうございます😊

• 3月9日