※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫めっちゃ面倒くさいです。窮屈です。私が溜まった子供の動画や写真を…

夫めっちゃ面倒くさいです。
窮屈です。
私が溜まった子供の動画や写真をパソコンで繋げたり編集してたら「楽しそうな音楽だね。でも動画の自然な音、蝉の鳴き声とかさあった方がいいんじゃない?」と。
いやいや、写真で無音の物もあるし、動画でも声や周りの音聴かせたい場合は音楽止めたり、考えてやってるから黙っといてほしい😒夫は編集もしないし、ディスクに入れる=ブルーレイレコーダーで見れると思って失敗してるのに!

そして習い事反対派(お金の面が一番)なので恐る恐る、友達に誘われた習い事の見学に行っていいか、一回2000円で月2回。もちろん見学してから入るかは決める!場所は◯◯だよ。って話しても「遠くない?」と良い顔せず。
いやいや、自転車で13分。ちょうど幼稚園が自宅と習い事のセンターの中間にあり、運転苦手な私でも行きやすいし自転車でも行ける距離です。それに普段よく行く方角です。
自転車13分遠いでしょうか💦

先日は私のパートの身元保証人になりたくないと言われて辞退したり、良い顔しない、文句しか言わない、何も考えず思いつきで話す事も多いしうんざりします😩😩😩😩

コメント

どれみ

自転車13分は…大雨の日は辛いかもですね( Ĭ ^ Ĭ )

パートの身元保証人…私なら勝手に代筆してだかもです…
記入欄…いつも自分で書いてます…旦那が単身赴任なのもありますが…保証人になってね!とかいったことないです。

うちの旦那も習い事は微妙な感じで、単身赴任前からそんなに必要ある?みたいな感じでした。
なので、文句言われないように私のパート代から払ってます。習い事は3万くらいです。
ちなみにうちの子は5個、習ってます。

でも習い出したら…お金も私だし、子どもも成長するし、なんだかんだ旦那も習い事応援してます。

• えみり

えみり

4月から習い事の場所が変わるらしく、そちらなら自転車でも車でも行けるんです。
    以前もお誘い受けたのですが、そちらは道が複雑な所で行けそうもなく…夫には今はそっちでやってるんだ!と話したら
    「そっちの方が近くない?」と言われて…そういう事じゃないんだよなと😅

今までのパートの保証人があったか忘れてしまいましたが、罰則や罰金のことばかり書かれていたので流石に代筆は出来ませんでした。もちろん自分が何か起こすつもりで働かないですが夫は「封筒一枚破っただけで責任取れ!とか言われるかもよ。罰則ばかり書かれててこちらの個人情報の事とか書かれてない」とかでダメでした。気持ちわかるけど、毎度毎度うるさいのでうんざり。

習い事の為にパートしたかったのもあり余計にイライラ。
    普段から他の事も自分のお小遣いなどで支払っていますが
    「◯◯行きたい!私の貯金から出すから!」などと言っても
    「元々それって誰のお金?貯金から出すとかの問題じゃない!」と言われます。
    今回の習い事が行けるのなら2000円くらい私のお金から出すつもりです😣でもそれを無断で始めたら文句言われるので一応聞いてます。
    実際、治療したい事があり全額自分で出す。と説得した時も
    「本当にこの値段なのか?先生のサインついた明細持ってこい」と言われました😅

5個も習い事してるんですね!
    何してるんですか?

• 3月7日