※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社に時短保育から通常保育への変更を伝える必要がありますか?働く時間を増やさないとバレますか?扶養範囲を超えているけど、16時までに迎えに行けないです。

時短保育から通常保育に変更したいのですが会社にも言わないといけないのでしょうか?
あと、ほんとに働く時間を増やさないとばれますか?
いま、働いている時間でも扶養範囲超えるのですが...
だけど、16時までには迎えに行けないんです

コメント

さらい

時短?

短時間保育から標準保育ということですか?

就労証明がその時間ならよいような、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。
    短時間保育です😅
    就労証明は保育園に提出した紙ですか?

• 3月7日
ママリ

取得した認定の時間内ならいいんじゃないですか?

ゆな

私のところでは変更する際は就業証明書を出さなければいけないです。
労働時間によってなので通常保育が認められないかもしれません。
元々通常保育の条件も満たしていて時短保育にしたい、でも会社に言いたくないのなら適当に保育園からまた書いてと言われたから〜と言って就業証明書書いてもらうのもありですが💡

まろん

自治体にもよるので、役所に確認されるのがいいかなと思います🙂

ままり

私は基本時短勤務ですが、仕事が忙しいと時短では帰れないので保育時間を変更してもらいました!

仕事終わってすぐお迎え行っても16時まで保育園に着かないなら通常保育に変更してもいいと思いますよ!
それなら会社に報告もいらないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それは役所に行って変更出来ますか?

• 3月7日
  • ままり

ままり

息子の場合は私立の保育園なので、保育園にお迎えの時間を変更したいと言うと書類をくれました😊
    公立だと役所かもしれません。

ただ時間を変更したい理由は聞かれました。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

終われなくて16時に間に合わないのでしたら、新しい就労証明を役所に提出。
ただ通勤時間が思ったよりかかって間に合わないのでしたら、役所に相談。
て感じですかね。

Kコマー

通勤時間も考慮してくれるかどうかは自治体によると思いますが、いま短時間保育で保育園利用していて勤務時間が変わってないなら、標準保育への変更は難しいかもしれません…