※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
ココロ・悩み

家の前でのボール遊びについて、子供たちの振る舞いに不快感を感じている女性。親に言うべきか悩んでいます。

家の前でボール遊びってありだと思いますか?
その遊ぶ子の家とは道路一本挟んだ向かい側です。

家の前で小学生がボール遊びするのですが、壁に向かって結構強く蹴ったり、上に投げる(3.4mくらい)、他の家の敷地に入ってボール取りに行ったりで正直すごい嫌です。
実際私も自分の家の奥から出てくる所を見たことがあります。
私の家に車もありますし、親は家にいるのに何もいいません。

自転車も乗って遊ぶのですが、自分家の車スレスレのところでこいでいるところを見たことがあります。

今日は私の家の自転車にボールが当たったので、その子に冷たく、車に当たったら嫌だからボールやめてもらっていい?と言いました💦今までも気にはなってましたが、今日は特に激しかったので言いに行ってしまいました。

すぐ辞めてくれましたが、冷たい言い方をしてしまい可哀想だったかな、まだ小学生だから親に言うべきだったかなとか反省しています…

ボール遊びはありだと思いますか?
また親に言いに行きますか?言ったらやっぱりうるさいなとか思われますかね?

コメント

くりまんじゅう

ありとはいいませんが一軒家ならずっと付き合って行く事考えると私は揉め事嫌なので傷がない限り言いませんがカメラはつけます😊

• はづき

はづき

コメントありがとうございます!
    やっぱそうですよね。
    持ち家なのでずっと付き合っていかないとなので言いづらいです😢
    でも何かあってからじゃ遅いと思う気持ちもあり迷いますね…

• 3月7日
まろん

我が家は自宅前でボール遊びをされて、車のボンネットに当たり悲惨なことになりました。かなり迷惑です😓

• はづき

はづき

それは何でその子がやったとわかったのですか??

• 3月7日
  • まろん

まろん

何回か子どもたちに注意していましたが、私の目の前でボンネットに当てられました😓

• 3月7日
  • はづき

はづき

目の前じゃなかったら子供達に逃げられていた可能性もありますよね💦
    本当に怖いです。もしいない間にやられたらと思うとヒヤヒヤします。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

なしです!いやです!カメラつけます。

• はづき

はづき

コメントありがとうございます。たしかに、カメラしかないですよね💦

ドラレコじゃ不十分ですかね?やっぱ防犯カメラとかのがいいのかなと思いますが防犯カメラもなると高いですよね💦

• 3月7日
なあ

うちの今住んでる地域も
わたしが子供の頃いた地域も
道路で遊ぶのは普通な光景なのでありかなしならありなとかなと…思ってました💦近くにまず公園がないのと下校後学校の運動場で遊ぶことも禁止なので…
気をつけて遊びなよーってのが正直な意見です!

• はづき

はづき

最近は公園でも禁止のところ多いですもんね😢

でも気をつけてと言ったところで何かあってからじゃと私は思ってしまい、、
    その子の親も含め色々な考えがあるので、あまり言い過ぎるとうるさいと思われるかもですね💦
    すぐ言うのは辞めておこうかなと思います。ありがとうございます。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

敷地内ならありです。

• はづき

はづき

コメントありがとうございます!自分家の駐車場とかの敷地内なら私もありだと思いますが、激しいボール遊びとなると絶対出てきてしまいますよね💧

• 3月7日

うちの近所、公園はボール遊び禁止だから庭がない家はみんな道路で遊んでいます💦
うちは遊びませんが、見てたら車にあてまくりですよー
はっきり注意したりましょー😡😡 

• はづき

はづき

やっぱりそうですよね…
    ボールじゃない遊び(リスクがない遊び)ならいいんですが、、
    親は何も言わないのが不思議でならないです。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちも悩んでます。
柔らかいボールだからか親は子供の近くにいても何もいいません。私は苛ついてしまいます。

はじめてのママリ🔰

道路族問題、悩ましいですね…
ママリでも結構アリ派とナシ派で意見が分かれて永遠に理解し合えない気がしてます😂
ちなみにわたしはナシ派です💦
だって子供だけでボール遊びしてたら車に当てても絶対自己申告とかしてこないですよね。
やっぱり自分の家や車に傷つけられたら嫌だから、して欲しくないです。
そもそも公道だし💦昔は遊んでたからじゃ通らないですよね。

はじめてのママリ🔰

私は絶対なしです!
色々凄くても親は知らないどころか一緒にやる始末…
実際我慢の限界で怒ったこともあります。
車や家を傷つける可能性があるので無理です‼️

jun

うるさいですよね💦

うち、隣が駐車場。そこで近所の子が数人と遊び、我が家の2階の窓に向かって投げたり。

割られても困るからこれはお母さんに話をしました💦

家がガレージになってて天井にボールをぶつけうるさい。

直接注意しました。