※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

グレープシードの英語教育について調査中。12歳までの教材が多いが、その後は少ない理由は何か。プログラムの継続性について気になる。

グレープシードと言う英語教育をご存知の方
今興味があり調べております。
周りに導入されている幼稚園がなく、また英会話教室もないので
(1番近くても電車で片道1時間もかけて英会話教室に行くのは少し大変です)中古で教材を購入を考えています。
だいたい1〜12の出品が多く、それ以降はあまり出回っていないようで、なぜなのでしょうか?
12歳までのプログラムですが、あまり続かないのでしょうか?

コメント

ひよこ

幼稚園で辞める人が多いからだからだと思いますよー😊

• chan

chan

お話しありがとうございます。
    辞めてしまう理由はどんなことでしょうか。
    教材はとても良いと評判みたいですが、続けない理由が分からず…
    辞めた方は小学生では違う英語を習っているものなのでしょうか…

• 3月7日
  • ひよこ

ひよこ

小学生になると色んな勉強始まりますし何か習い事増やしたりスポーツチームに入ったりとするので英語に時間を割けなくなってくるんじゃないですかね🤨
    敢えて違う英語を習わせてる方は私は聞いた事ないです🤔

• 3月7日
  • chan

chan

なるほど!!
    納得のお話しありがとうございます!!

小学生になれば子供が自分からやりたい習い事も出てきますものね💡
    調べたら確か週2、3とかのペースだったので続けられなくなってしまうと言う結果なんですね🤔

すっきりしました!ありがとうございます!

• 3月7日