※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの意見聞かせて下さい。義理の母と1人目妊娠中から同居しています…

皆さんの意見聞かせて下さい。

義理の母と1人目妊娠中から同居しています。

私が若かったというのもあり(当時18歳)
旦那の給料が振り込まれると義母とお金を下ろしに行って、家で私のお小遣いいくら、旦那の小遣いいくら、と私が伝えた金額を義母が封筒(旦那の給料)から渡すというシステムで今までやってきました。
理由は貯金を早く貯めるためで、義母に言うことで無駄遣い防止になるからです笑

特に不満もなくやってきたのですが私も23。
結婚して6年目です。
そろそろ私にお金を任せてほしいです。

理由は例えば美容院行くからと、
1万5000円くださいと言う時など
自分の世帯のお金なのに気まづい思いをするのと
その時に少しあ〜みたいな感じで言われるのが
ちょっと嫌というか気まづいです😅
本人はそんな深く言ってません。

義母のことは自分の親より好きなのと、
仲が良いのですがその時はやっぱり気まづいです。
それにお金の面で信用されてないような気がして嫌です。

旦那は無駄遣いが減るしこのままでいいんじゃない?と言いますがじゃあお前お小遣いの内訳お母さんに言えるかよ。なんか嫌じゃない?って話はしました。

皆さんはどう思いますか?

コメント

ぺんちゃん

とても仲が良いとのことなので、気持ちをそのまま伝えたら良いかと🤔
私なら嫌ですね、自分の家庭のお金関係を全て把握されているのは気分が悪いです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙌🏻
    仲はいいので軽いことなら嫌と言えるのですが今回のことはちょっと言い難いです😥
    そうなんです、私も同じ気持ちです。把握されてる感じが嫌です🥲

• 3月7日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

今まで一緒にお金の管理をしてくださってありがとうございました‼︎お母さんのおかげで、だいぶ自信がつきました‼︎これからは自分で管理しようと思います‼︎頑張りま~す‼︎みたいに明るく伝えたらどぉですか☺️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

盲点でした!!!!!
    ありがとうございますそうしてみます!

• 3月7日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

頑張ってください☺️

• 3月7日