※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

長男のお弁当作りに悩んでいます。好きなおかずがなかなか見つからず、一口サイズで楽に食べられるものを探しています。アイデアを教えてください。

長男が4月から、療育へいくので週3でお弁当になります。
偏食ってほどの好き嫌いはないですが、お弁当に入れやすい王道のおかずが好きじゃないので週3も作れるか不安です😂

例えば、、卵焼き、ちくわなどの練り物、冷凍からあげ、アンパンマンポテトなどの冷凍ポテト、ハンバーグ、ミートボール、ウインナー、ミニトマト

は、入れやすそうだから家で練習がてら出してるのですが、全然たべません😂まだスプーンとフォークを上手に使えないので、一口で食べられるサイズが理想的なのですが、、楽ちんなお弁当のおかずのネタ下さい、、!

コメント

よちこ@内職始めました💧

野菜は何が食べれますか??

ピーマンや人参のナムルはうちの子はよく食べてくれるので、お弁当に入れてました😄

• ♡♡♡

♡♡♡

ナムル!!なるほど、ビビンパは結構好きなのでナムルは食べるかもしれません!

野菜はトマトは絶対ダメで、あとは気分によるみたいですがだいたいたべます!

• 3月7日
  • よちこ@内職始めました💧

ピーマンもにんじんも少し大きめに切って、レンチンしてからナムルの味付けすると楽でいいですよ😄
    あと、彩りも良くなります😁

冷凍の海老シュウマイを揚げて、揚げシュウマイにするのよいいですよ😄
    あっ、アレルギーがなければの話ですが💦💦

• 3月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なるほどー!!ミニトマト食べないから赤いものなんかないかなと思ってました😂

アレルギーはないんですけどしゅうまいは食べるかな、、家で練習してみます!w ハンバーグとかミートボールもそうですけど、ミンチ肉のかたまり?みたいなのあんま食べないんですよね🥺そぼろとかバラバラのひき肉は食べるんですけど、、

• 3月7日
  • よちこ@内職始めました💧

なかなか難しいですね🤣

餃子とかもだめですか??
    冷食のコーンクリームコロッケも子どもたちが大好きだったりします。

• 3月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんです😂同じような味付けでも塊だと食べないんです😂餃子も皮だけ食べます😂

コーンクリームコロッケ美味しそうですね🥺冷食のあげものは片っ端からあげてみようと思います😂

• 3月7日