※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠
妊娠・出産

食事内容や体重管理について相談中。体重増加を抑える食事例を知りたいそうです。

ダイエット食かのような食生活で
やっと体重キープできてる🙄
これ普通に普通の食事してたら
増える一方なんだろなぁ🥶

ちなみに
朝 ほとんど納豆ごはん
昼 妊娠前の半分くらいの量だけど好きな物
夜 サラダとお味噌汁
です🫣

1人目のとき18キロも増えて産後12キロしか戻らず
今回は1人目妊娠前よりプラス6キロから
スタートなので絶対に増やしたくないです😂

体重増えやすい方で頑張って抑えていた方、
どんな食事でしたか?👀

コメント

ママリ

2人目の時はかなり頑張りました!お腹鳴りまくりでしたが我慢してました!😂
安定期までは1キロも増えず、後期で6キロ増えました!
今、3人目妊娠しましたがかなり抑えて、朝は白米とスープ、昼はスープおにぎり、夜はちょっとつまむぐらいにしてます!少し気持ち悪いのがあるので抑えれてますが、安定期入ってからがほんと怖すぎます、、笑

m-mama💚

調味料全部減塩にして基本薄味で食べてました😭

R4

妊娠中めちゃくちゃ増えやすいタイプです😇

1人目(+2人目)の時は26キロ増えたけど、半年程で戻りました!
3人目で23キロ増えたら、18キロしか戻らずで、
4人目は食事制限めちゃくちゃしました🥺

朝は牛乳で溶いたプロテイン、
昼は腹7~8分目を心がけバランスの良い食事、
夜はなしか、ヨーグルトとかフルーツのみを、かるーくでした!

それで6キロ増しで出産し、産後ダイエットもそれなりにして、
次女の妊娠前に戻せました!

今回も同じような食事にしてます👌

Y♡I♡ C

息子のとき+5.5kgくらいでした!お腹苦しくて、8ヶ月からは1kgも増えずに出産しました!
小腹空いた時とか、とにかくさつまいも食べてました!