※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3ヶ月あたりから夜まとまって寝てくれるようになり夜は23時頃最後の授乳…

3ヶ月あたりから夜まとまって寝てくれるようになり夜は23時頃最後の授乳をすると朝7時頃まで寝てくれていました。
ここ最近少しずつ目覚めるのが早くなり5時頃から泣きはしないけど声をずっと出したり足をバタバタさせていてこちらもそれにあわせて起こされるようになりました💦
今までは19時入浴→授乳→20時過ぎ入眠したあと23時に起こして授乳していたので2日前から起こすのをやめてみました。
夜中起きたら授乳すればいいかと覚悟はしていました。
1日目は昼間義実家に行ったりして疲れたからか朝までぐっすりでした。そして2日目の今日は夜中に起きたので久しぶりに夜中に授乳しました。その時はすんなり寝てくれたんですが5時頃また起きました。
少しミルクをあげて寝かしつけようとしましたが覚醒していて全く寝る気配がなく、そのうちにぐずり始めて何しても泣き止まなくなりました😭
覚悟していたけど久しぶりのことで私も気持ちに余裕がなくなり、伝わったのかもしれません。夫が起きてくれて対応を変わってくれました。
寝ていいよと言ってくれたので横にならせてもらったんですが、夫が何して遊ぼうか~と優しくあやしてるのが聞こえてきて私はダメだなぁと思ってしまいました。
元々朝が弱くて、睡眠大好きだったのでしっかり眠れないのが辛いです。
そうは言っても1時間おきに起きるとかではないから眠れてる方だし、もっと大変な思いをしている方はたくさんいると思うのですが···
産後からメンタル不調も続いているので、これからまた夜中や早朝に起きたりするのかな?離乳食も始まるのにやっていけるのかな?とどんどん暗い気持ちになってしまいます。

コメント