※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
家族・旦那

義母は近況にいます。私の実家他府県で法事があります。母方の私からし…

義母は近況にいます。

私の実家他府県で法事があります。母方の私からしたら祖父、祖母になります。

義母は関係ない祖母、祖父に会った事はないです。報告する必要ないですね。

報告したら義母から法事でお香典?土産とか用意され私を介してくる。

母親からも義母にって土産を用意され私を介してくるのがめんどうもあり報告はしたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

亡くなった時なら報告します。
○回忌とかの法事なら報告しないですね。
逆の立場ですが、夫の祖母が亡くなった時は私の親から香典渡しましたが、以降の法事はなしです。

もみ

葬式のみでいいですね。

報告する必要ないですね。しないで行きます。